【無料オンライン講座】8月18日 WE TALK “SOCIAL” 大学生企画(第15回)参加者募集!

\8月18日(木)にイベント開催!テーマは【ベジタリアン】/

最近「ベジタリアン」という言葉をよく耳にしませんか?

 

ベジタリアンとは、菜食主義者、つまり動物性の食べ物を避けた食生活を送る人を意味します。
近年、畜産が環境に悪影響を与えるということでベジタリアンになる人が増えています。

 

「ベジタリアンって野菜以外何も食べられないの?」
「環境に良くないからもうお肉は食べちゃいけないの?」と思った人もいるかもしれません。

実は、ベジタリアンには様々な種類があり、決して野菜以外は食べてはいけないということではありません。
また、確かに畜産は環境に悪影響を与えますが、完全に肉食をやめなくても私たちにできることはたくさんあります。

 

イベントではベジタリアンや畜産が環境に与える影響について学び、実際に行われている取り組みを紹介します。
イベントの最後にはディスカッションで自分達にできることをみんなで考えます。

 

ぜひみんなで食の未来について考えましょう!
たくさんのご参加お待ちしております!

 

☆運営メンバー:あやな、こらん

 

【イベント詳細】

・イベント名

WE TALK “SOCIAL” 大学生企画 Vol.15「食の未来について考えよう!〜ベジタリアンってなんだろう??~」

 

・日時
2022年8月18日(木)13:00~15:00

 

・会場
オンライン(zoom)

 

・対象
小学生5年生から大学生(※その他の年齢の方もご参加可能です)

 

定員
12名

 

・参加費
無料

 

☆ギフトエコノミー制

WE TALK “SOCIAL”では、一人一人のお金のあるなしに関わらず子どもが誰でも学びや交流の機会を得ることができるように、参加費を無料にしています。
一方で、イベント開催には様々な経費(通信費、プログラム準備費など)がかかっているため、経済的に可能な方にはカンパ(ご寄付)をお願いしています。経済状況やイベントの満足度に合わせて金額を自由に決めてください。

カンパの際は、団体口座へ開催後1週間以内を目処にお振り込みをお願いします。
クレジットカードの場合はこちら
詳しくはイベント内でも説明いたします。

 

・言語
日本語

 

・プログラム
-ベジタリアンって何だろう?

-畜産と環境問題についての説明

-話を聞いての振り返り

-ベジタリアンの取り組みの紹介

-ディスカッション「今日からできることを探してみよう!!」

ー写真撮影

※プログラム内容は変更する可能性がございます。

 

・申込方法
専用フォームに必要事項をご記入ください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScEjMTKoyBedlGNEvM2H1WUvVufC4mhccWcs2r-UpmEU5prLQ/viewform?usp=sf_link

 

・申込締切
8月17日(水)18:00または定員に達し次第
お申込み頂いた方には、開催当日午前7時までに、ワークショップオンライン会場の場所(Zoom URL)をご案内します。スマートフォン、タブレット、パソコンなどがあればご参加可能です。
*参加にはマイク機能が必要です。事前にマイク、音声などの確認をお願いします。カメラ機能もあるとなお話しやすいかと思います。

 

・問い合わせ先
ftcwts.vegetable@gmail.com(@を半角にしてください)

 


この企画は「次世代リーダー教育インターンシッププログラム」の一環として、プログラム生の大学生によって企画・運営されています。

今回のプログラムでは、2チームがそれぞれ1回ずつのイベントを企画し、8月中に計2回開催される予定です。

他の「WE TALK “SOCIAL”イベント告知・報告」についてはこちら↓↓