フィリピンとつなぐ!オンラインスタディーツアー

 

 

 

2022年12月、オンラインスタディツアーを初開催します!

 

2020年から中止になっていたFTCJのスタディツアーが、ついに来年3月の再開!
それに向け、フィリピンの訪問先とオンラインで繋がる「オンラインスタディツアー」を開催します。

フィリピンのゴミ山やスラム街を歩き、支援先の方と話す、オンラインを通じてフィリピンを感じられるイベントです。現地には当団体代表中島が訪れ、通訳&案内人を務めます。

経済状況などに関係なく多くの方がご参加いただけるよう、低価格での開催が実現しました。

冬休み前に、お家からフィリピンをのぞいてみませんか?

 

 

日程&料金

オンライン・スタディツアー2022
2022年12月18日(日)14:00-17:00
参加費:500円(税込) 
対象:小学5年生以上~おとな
※対象年齢以下でもご参加いただけます
最小催行人数 15名
申込期間: 11月7日(月)9:00~12月16日(金)22:30


タイムスケジュール

 
💡中継先1:マニラ首都圏のごみ集積場

集められたゴミの中から使えるものを探し、それを売って生計を立てる「スカベンジャー」たちの多くは、ゴミ山の周辺のスラム地域に暮らしています。こういった地域の課題は何か、なぜ海外からの支援が必要なのか、現地の実際を見学しながら考えます。

💡中継先2:ナボタスのスラム地域

マニラ近郊の港町ナボタス。地方から仕事を求めて来た人々が住み着き、大きなスラムを形成しています。すでに2代、3代と住み続ける家族も多いこの地域では、子どもへの貧困の連鎖が続いています。子どもたちに必要な支援とは?現地の人々の暮らしに触れ、生の声を聞いていきます。

 

※変更の可能性あり。詳細スケジュールは、日程が近づきましたら、参加者にご案内します。

オンライン会場

\Zoomで実施/

[申し込み前にご確認ください]
☑参加には、インターネット環境・パソコン・ウェブカメラ・マイク(スピーカー)が必要です。
☑テレビ通話が無理なくできるインターネットの速度があるか、ご確認お願いいたします。
☑Zoomを利用して行います。当日までにアプリのインストールおよびカメラ・マイクの設定をお願いいたします。
☑パソコンでのご参加を推奨しております。
☑集中して参加できる環境作り(周囲がうるさくないなど)にご協力お願いいたします。
・その他の事前準備については、お申込み後ご案内いたします。

 

申し込み

下記リンクのフォームに入力をお願いいたします。

https://ws.formzu.net/dist/S33595643/

キャンセルについて

12月16日以降のキャンセルは、キャンセル料が発生します(100%)。

※キャンセル・変更される場合はできるだけお早めにご連絡ください。
(日曜・祭日は受付業務を行っておりません)

過去のスタディツアー

過去のフィリピンスタディツアーの報告はこちらをご覧ください。

 

フリー・ザ・チルドレンのフィリピン支援活動

支援活動についてはこちらをご覧ください。