メンバー登録(無料)

メンバーになって、アクションを起こそう!

「社会をよくしたい!」「何かアクションを起こしたい!」と思っている、子ども・若者のみなさん(25歳まで)、フリー・ザ・チルドレン・ジャパンのメンバーになって、一緒に活動しませんか?

メンバーとして活動する条件

  • 子ども・若者であること(25歳まで)
  • フリー・ザ・チルドレンの理念に共感し、社会課題の解決のために行動をおこす意思があること
  • 毎年1回以上、活動報告(ソーシャルアクションレポート)を提出できること

※定期的なミーティングなどは特にありませんので、自分のペースでソーシャルアクションを起こしましょう。

 

フリー・ザ・チルドレンのメンバー登録するとできること…

①オープンチャットでメンバー間で情報交換ができる

メンバー限定のLINEオープンチャットで、メンバー同士の情報交換や、アクションのヒントやイベント情報をゲットすることができます。(メンバー登録後にメールにてオープンチャットの招待URLをお送りします)

 

②メンバー限定イベント・相談会・プロジェクトへの参加ができる

下記のメンバー限定のさまざまなイベントに応募・参加できます。

・オフィスボランティアデー:千歳烏山にあるオフィスを開放し、ボランティア作業をしたり、スタッフや集まったメンバーと話したりできる日を設けています。(毎月1回)

・FTCJおしゃべりナイト:スタッフや子どもアンバサダーの話を聞いたり、相談や雑談をしたりできる、ゆるめのおしゃべり会です。(毎月1回)

・オンライン活動相談:メンバーとして社会課題の解決のために行動を起そうとしている皆さんが活動に関する相談や悩みを話すことができる場です。月に一度17:30~19:30の時間帯に、事前予約制で団体スタッフに相談を15分間することができます。(毎月1回)

・伴走型支援We are the MOVEMENT:アクションのアイディアはあるけど、自分たちだけでは不安、という方をサポート。参加希望者は、応募時にアクションの企画を提出し、選考通過者(メンバー)には、アクションの計画サポートや、実施に必要な経費サポートがあります。

・その他:臨時でメンバー限定のイベントやプロジェクトへの参加募集、シンポジウムの登壇依頼があることがあります。その際はオープンチャットやメールで呼掛けます。

 

※活動証明書の発行も可能です。

活動に参加後、ソーシャルアクションレポートに活動を報告することで希望者には活動証明書が発行されます。

 

③メンバー以外も参加&利用可な最新情報もゲットしやすくなる

メールマガジンやSNSの登録もすると情報の取り逃しがなく安心なので登録をおすすめします!(登録はこちら

 ※メンバー専用LINEオープンチャットに流れてくる情報と重なる場合もあります

 

例えば・・・

テイク・アクション・キャンプ

スタディツアー

次世代リーダー教育インターンシッププログラム

チェンジメーカー・フェス

アクションキットやキャンペーン

ボランティア・イベント参加者募集

などの団体が公開している最新の情報をゲットできます

メンバー登録は無料です。

 

 

26歳以上の方へ

フリー・ザ・チルドレンの活動にご参加いただける26歳以上のみなさんには、ボランティア登録をお願いしております。
→ボランティア登録フォーム(26歳以上の学生・社会人)