キッズパワーサポーター

日本と世界の子どもたちを応援しませんか。

継続的にフリー・ザ・チルドレン・ジャパンの活動を応援してくださる方々を、キッズパワーサポーターと呼んでいます。

どなたでもキッズパワーサポーターに登録することができます。月500円からの任意の寄付額を設定し、クレジットカードまたは銀行自動引落による毎月(または毎年)定額でのご支援となります。

※ご寄付の領収書は翌年1月下旬を目途にお送りさせていただきます。お急ぎの方はお手数おかけいたしますが、その旨ご連絡の程お願いいたします。

 

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンは、
「誰一人取り残されない世界」を子どもたちと
つくるため、国際的に活動する団体です。

OUR Visionフリー・ザ・チルドレンの目指す社会

私たちは、世界中のすべての人々が「誰一人取り残されることなく」社会に参加し、国籍・宗教・年齢・性別・障害・文化に関係なく、違いや個性が尊重され、互いに勇気づける多様性のある社会づくりをめざしています。

 

OUR Missionフリー・ザ・チルドレンの使命

日本からビジョンを達成するために、社会の一員であり、日頃なかなかその声を聴かれることがない子どもに特に着目し、まずは子どもの権利を守り、子どもの可能性を引き出すことが大切だと考え、ふたつの「Free」に取組みます。
2つのミッションを達成するために、2つの事業を展開しています。

啓発プログラム

ウィー・ムーブメント

国内外の社会問題を伝えるだけでなく、1人1人が「自分ゴト」として考え、解決のためにアクションを起こすチカラを育てています。個人や学校、他団体、企業とともにムーブメントを起こしています。

支援プログラム

フリー・ザ・チルドレン・プログラム

国内外の貧困や差別から子どもをFREE(解放)にするため、4つの柱(教育・水・保健・収入向上)を軸にした海外での事業や、日本国内でさまざまな困難な状況にいる子どもたちへの支援活動を実施しています。

 

キッズパワーサポーターのみなさまのご支援でできること

みなさまからのご寄付は、 海外の貧困地域の子どもたちの教育やその地域の自立を応援する活動(支援プログラム)、日本の子どもたちの国際協力活動や子どもたちの力を伸ばす事業(啓発プログラム)のために使われます。
継続的なご支援により、途上国での長期的な事業(村の教育や保健衛生、コミュニティ強化などの自立支援)に取り組むことが可能となります。また、日本の子どもたちの力を伸ばし、成長を見守り支えていくために、継続的なサポートが不可欠です。

キッズパワーサポーターの仕組み

クレジットカードで自動引き落としで

 

キッズパワーサポーターに関するお問い合わせ

手続きの方法が分からない、引き落とし先の銀行やクレジットカードを変更したいなど、キッズパワーサポーター(継続寄付)に関するお問い合わせは以下のフォームよりお願い致します。