【報告】インド西ベンガル州で食糧支援を実施しました。

インドの西ベンガル州では2020年5~6月に地域を襲ったスーパーサイクロンや、新型コロナウイルスの影響により収入や職を失い、多くの人々が大変な状況に置かれています。

コロナ禍が長引いている状況で、特に貧困家庭では収入の目途が立たず生活は困窮しています。貧困家庭はコロナに感染しても適切な治療を受けることができず、奪われた命もたくさんあり、結果、親を失った子どもたちも報告されています。家族が生き延びるために子どもたちを働きに出してしまうケースが増えるなど、深刻な状況が続いています。

インドのコロナ禍の状況について、詳しいレポートはこちら

 

フリー・ザ・チルドレン・ジャパン(FTCJ)では、公益財団法人庭野平和財団様や皆さまからのご寄付などのご支援を使って、インド西ベンガル州にて現地パートナー団体であるCCDと連携しながら、新型コロナウイルスで経済的に困窮する家庭に対し、昨年に引き続き食料や生活物資の支給をするなど支援活動を行うことができました。

 

また、CLASSICS the Small Luxury(クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ)のハンカチのご寄付をいただき、食料物資などと一緒に配布することができました。素敵なデザインの新しいハンカチは、感染予防のためにマスクとしても使え、衛生確保もできると人々から大変喜ばれました。

 

食料は、お米、油、豆、卵、野菜類を、生活用品としてご寄付いただいたハンカチまたはタオル、石鹸などを1月~6月までに合計1018家庭に配布することができました。

 

 

ハンカチや生活物資も食料と一緒に配ることができました。

素敵なデザインのハンカチのご寄付は、大変喜ばれました。

  

コロナで大変な状況にあるインドの貧困層の子どもとその家族のために、ご支援くださった庭野平和財団様、ブルーミング中西様、その他ご寄付をくださった皆さま、温かいご支援本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。

インドの西ベンガル地域の貧困家庭では苦しい状況のため、引き続き食糧の提供など支援をしていく予定です。そのための活動ご寄付を集めています。どうぞ、引き続きのご協力をよろしくお願いします。

ご寄付のページはこちらをご覧ください。