研修地は飯田橋

こんばんはーテヘッ

今日がキラキラアメブロデビューキラキラの私も、

張り切って自己紹介から・・・・

初めまして♪

FTCJ事務局スタッフ・会計担当の貴子です音符

(事務局スタッフの「はゆ」や「ちゃこ」のようにかわいい呼び名がないのが悲しい・・・)

普段は東京事務所にて、お菓子片手に・・じゃなくて電卓片手に頑張ってます。

会計担当と言うからには、日々のお金の管理はもちろん税務にも詳しくならねば!ってことで

スタッフの恵子と一緒にNPO経理・税務の研修に参加してきましたキラキラ

「FTCJを支援してくれる人のためにもー!!

やる気みなぎる。めらめらゴォォォォッ

25日から始まって6日間の研修。

そして、昨日は最終日でした。

中日、研修の日にちを間違えるという大失態をおかしてしまったけれど、

知りたかった税務についてしっかりと学んできました。

感想はと言うと・・・・

机に向かって先生の話を聞くことがとても懐かしくて新鮮でしたかおきらきら!!

あの睡魔と空腹と闘う時間・・・・ぼー

というのは冗談で、とても勉強になりました。

団体の10年後を考えると、とても楽しみですらぶ?

今関わってくださる方たちともずっと繋がっていけるように、頑張りますアゲアゲ

余談ですが・・・

いえ、個人的にはかなりの話題ですがっきらきら

今回の研修地でもある飯田橋の駅の通路には、

水嶋ヒロくんの宣伝ポスターが貼ってありましたハートハートハート

疲れもなにもかも吹っ飛んだ帰路でしたきゃぁ~