興味を持つこと

こんにちは~らぶ? 

朝からクモと闘ってグッタリのたかこですくたくた

今日もお天気サンサン ポカポカ お天気サンサン気持ちのいいお天気でしたねにこにこ

昨日は土曜日ですが事務所に行ってきました♪

事務所に着くと、そこには・・・・

び、キラキラ美少年キラキラがっっ驚きビックリ

あまりにかわいらしい顔立ちの少年にうろたえてしまいましたが、

事務所訪問があるってことを思い出しました。。。´v`ほっ

その男の子は目が合うと「はじめまして、○○です。」と

自己紹介をしてくれました。

その声を聞いた私は・・・

マツジュンだーーーーっっおおっぎくっと驚き、

なぜか緊張してしまい自己紹介をするのを忘れました・・・しーん。

そして、この少年。

いろんなボランティアなどに興味があり、

何ができるか・・など今後の活動の相談に来てくれました。

現在FTCJでは多くの子どもたち学生のみなさんが活動しています。

活動しているみなさんは、

いきなり 「○○な活動がしたい!」と言って

始めるわけではありません。

「新聞で知って興味がわきました。話をきかせてください」

相談に来る方、

「何かしたいけど何ができるかわからない。」という状況で

始めたメンバーも少なくありません。

始まりはみんな興味をもったから”なんです。

興味を持つこと”自体、とても大事なことですよねっキラキラ

だから、どんな事でもいいので、興味をもったら事務局に相談してみてくださいにこハート。

スタッフが丁寧に相談にのりますよ顔

メールメールでも電話sao☆でもOKですにこにこ♪音符

そして、話は変わって・・・・・

昨日、もう一人事務所に来た人がいますうれしい!!!

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・関西スタッフのちゃこですsao☆Wハート

遠方のスタッフとはなかなか会う機会も少ないので、

こうやって会えてお互いのイベントの報告などをするのは

とても楽しいですキラキラ

ちゃことスタッフの交流については、ちゃこからお伝えしますいししバイバイ

それでは、またやじるし