グローバルフェスタJAPAN2019に出店しました!

先日9月28日、29日のお台場で開催された

グローバルフェスタJAPAN2019にフリー・ザ・チルドレン・ジャパンも参加しました。

今回は、ブース販売、スペシャルステージ、ワークショップに挑戦しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブースでは、フェアトレードドライマンゴーやシェルのアクセサリー、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リサイクルジュースバックを販売しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も沢山の幅広い年代の学生が参加してくれました。

どんな団体なの?とか興味を持ってくれたり、フェアトレード商品を購入してくれたり、暑い中にも関わらず沢山の方が来てくれました。商品を販売するために参加者みんなが大声を出して呼び込みをし、無事沢山の商品を販売することが出来ました、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また団体を知ってもらうためにパンフレットを配り、募金活動を行い、クラウドファンディングチラシ配りも実施しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グローバルフェスタでは2020年WE DAYを開催するためにスペシャルステージにも登壇しました。

現在We Dayを開催するためにクラウドファンディングを実施しています。
実際にFTCJの子どもメンバーとして活動しているメンバーに集まってもらい、スペシャルステージでスピーチをしてくれました。
なぜFTCJで活動することになったのか、実際、活動してみてどうだったのかを発表しました。
朝からにも関わらず沢山の方が話を聞きに来てくれて素晴らしい時間を過ごすことができました。
午後からは世界の格差を知るためのワークショップも実施しました。
今回のグローバルフェスタでは、ブースの販売、スペシャルステージ、ワークショップ実施など多くの経験をすることが出来ました。
参加してくれたFTCJのメンバーも楽しそうに参加してくれました。また何年ぶりかにFTCJメンバーに会うことが出来き、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

当日暑い中ボランティアに参加したメンバーの皆さんありがとうございました。

そしてお越しいただいた皆様ありがとうございました。