グローバルフェスタ2011

こんにちわ!
無事グローバルフェスタ終了いたしました!
まず初めに、ボランティアに参加してくださった皆様、FTCJブースに立ち止まってくれた方々、ワークショップに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!
そして今回は本当にたくさんの方々にボランティアに参加して頂いたおかげで、FTCJブースは充実したものになり、とても楽しく過ごすことができました。そしてたくさんの人にFTCJを知っていただくことができたと思います。本当に感謝いたします!そして皆様おつかれさまでした。
今回は当日の様子を写真付きでお伝えします!
まずは10/1(土)

そして10/2(日)

日曜日は、朝から曇り空ですこし不安なお天気でした。
しかし、朝からボランティアに来てくれた方々と準備を開始し無事にブース準備えお終えることができました。
この日は、ボランティアとして参加希望をしてくれた方がたくさんいて、準備から片付けまでみんなでワイワイ楽しく作業できたと思います!
ブース近くでは声を出しつつパンフレットを配ったり、フェアトレード商品をもって宣伝してみたり、かなり積極的で、そのおかげで立ち止まってくれる方もたくさんいました
FTCJブースはサブステージに近かったため、セイン・カミュさんやルー大柴さんなどのトークショーもちらっと覗くことができて、とても良い場所でした
ワークショップブースでのワークショップは、不安とは裏腹にたくさんの方々が参加してくださいました!
そし「児童労働カードゲーム」を行いました。
皆さんとても積極的で、終わるとスタッフに結果を教えてくれて、感想を聞かせてくれました。多くの人が児童労働の過酷さや残酷さを知っていただければいいなと思いました。
今回のイベントでFTCJについて知っていただけたり、フェアトレード商品をご購入していただいたり、東日本大震災についての考えをシェアしていただいたり、本当にたくさんの経験をしました。
 フェアトレード商品販売はもちろん団体の活動資金獲得のための大切な手段ではありますが、「ボランティアしたい、何かしたい!」と思っている方々にFTCJや「kids can!」という理念を知っていただいたことで世界を変える第一歩になったんじゃないかなと思います。

 本当に皆様ありがとうございました!

今回のグローバルフェスタで多くの方にFTCJのことを知って頂きました。
そして、なんと22人の小学生、中学生、高校生、社会人の方が新しくメンバーとして登録して頂きました!!
ありがとうございました!!
一緒に活動できることを嬉しく思います!
これからもよろしくお願いします☆

↑↑一緒にブースを盛り上げてくれた、子どもメンバー、ユースメンバー、ボランティア、スタッフ、インターンです!