今週のイベント情報!!

こんにちわ

インターンCHINATSUです!

すっかり気温も下がって過ごしやすくなってきましたね
風は冷たいけど、日差しはあたたかいのでお散歩日和ですね

さてさて、今週は29日(木)ボランティアデー

10月1日(土)、2日(日)はグローバルフェスタ@日比谷公園と、イベント盛りだくさんになっております!!

FTCJは、ブース内およびワークショップブースでワークショップを行います!!

ブース内は10月1日は14:00~
10月2日は15:00~

ワークショップブースは10月2日 14:00~

を予定しています!!

ワークショップの内容は、「児童労働カードゲーム」、「見ざる・言わざる・触らずゲーム」などです!
児童労働ゲームは、実際に児童労働をしている子どもになって、その子の一生がどうなっていくのか体験していくゲームです。自分のおかれている、または経験してきたこととの違いが分かるゲームになっています。

見ざる・言わざる・触らずゲームは、見ない人、言わない人、触らない人を役割を決めてみんなで答えはなにか探していくゲームです。お互いに助け合って答えを見つけていくので終わった後には参加者同士の絆が深まるでしょう

メインステージでは、道端ジェシカさん、藤原紀香さん、モーニング娘。さんなどのトークショーも行われるそうです!入場無料なのでぜひご来場くださいね♪

私も当日はスタッフやボランティアの方々と楽しみたいと思います

それでは