沈黙の誓いキャンペーンに参加しよう!

毎日、数100万人の子どもたちが、
何も言う事が出来ず、
虐待されています。

今すぐ、助けに現地に行く事は無理でも、
それぞれの地で立ち上がることが出来ます!

VOW OF SILENCE
沈黙の誓い募金

VOW OF SILENCE 沈黙の誓いキャンペーン とは・・・

「沈黙の誓い」とはFree The Childrenが毎年世界中で行っている、数万人の参加者が子どもの権利が守られていないことに対して立ち上がる、啓発運動と募金活動です。

キャンペーンプロモーション動画をチェック!
http://www.youtube.com/watch?v=3OIF8UPbf54&feature=youtu.be

1日言葉を発せずに生活をすることによって、貧困や搾取などによって権利が主張できな
い子どものたちのことを考え、伝えながら、資金調達をします。

FTCの本部があるカナダのトロント、メキシコの首都であるメキシコシティー、イギリスのロンドン、アメリカのサンフランシスコ、中国の北京、インドネシアのジャカルタ、オーストラリアのシドニー、そして東京など、世界中で行われます!

 また、「沈黙の都市」として、世界中の代表都市で、世界中の子どもをサポートするため、一緒に沈黙を守るイベントも行われます。

東京では23日(水、祝)に、12時から16時の間で、新宿でFTCJメンバーが啓発運動と募金活動をします!

去年は10万人以上(102,493人)の若者が57か国で沈黙の誓いを守りました。

vow of silence
http://www.freethechildren.com/vowofsilence/

(1)11月23日(水)12時~16時 @新宿駅東南口

どのように募金活動をするの?

口に「×」のテープを貼って一切言葉を発せずに
メッセージを書いたボードをもって貧困や搾取によって権利を奪われた子どもたちの
現状を伝え、募金を呼び掛けるという、かなりユニーク!な募金活動です。

日本では、今回が初めての取り組み!
権利を主張できない子どもの気持ちを感じながら、
沈黙の誓いを守って募金活動に挑戦してみましょう。

集まった募金は東アフリカの干ばつ緊急支援のために寄付をします!
http://www.ftcj.com/activity/projectpage/emargency_pjt_easttafrica.html

◆前日に準備をします!◆
11月22日(火)16時~20時にFTCJオフィスで行います!
声を使わずに、権利を主張できない子どもたちの現状をつたえる
パネルを作成します!
絵を描くこと、字をかくことが好きな方、ぜひお越しください!
※準備だけの参加ももちろんOK

貧困、病気、搾取によって沈黙を虐げられている子どもたちと一緒に立ち上がりましょう!

(2)11月30日(水)いつでも@どこでも

2011年の11月30日(水)に、貧困と搾取によって黙らされている子どもと同じ気持ちを共有するために、世界中の子どもが24時間、一緒に沈黙を守ります。参加者は様々な沈黙のスタイルを選べます。

「喋らない」
「メールをしない」
「FacebookとかMixi、Twitterなど、インターネットを使わない」
「テレビやマンガ、パソコンとかゲームを使わない」
「何かを聞かれたら喋るけど、自分からは話さない」など

自分が出来ると思う沈黙のスタイルに挑戦してみてください。
「ジェスチャーや文字を書くことさえしない」という事に挑戦してみてもいいかもしれません。

 参加方法も、個人、グループ、クラス、学校など、どれでも大丈夫です。

あなたも世界中の仲間と一緒に沈黙の誓いを守ってみませんか?アクションを起こし、問題意識を高め、募金を集め、世界を変えましょう!

 11月30日(水)、権利を踏みにじられ、声を上げる事さえ許されていない子どもと一緒に沈黙を守ってみましょう!

 (参加登録)
以下のどちらかに登録しましょう!

1.啓発運動と募金活動
 問題意識を高め、同時に募金も集めましょう。家族、友達、知り合い、ご近所さんなどに沈黙の誓いの募金サポートをお願いしましょう。サポートする事によって、権利を踏みにじられている子どもが主張できるようになります。

2.啓発運動
 家族や友達、先生など、話を聞いてくれる人なら誰にでも、あなたが子どもの権利のために沈黙する事を伝えましょう。

(3)沈黙を破る!12月1日(木)18時~@FTCJオフィス

沈黙の誓いを守った後、みんなで一緒に起こしたアクションのお祝いをします!

12月1日(木)18時にFTCJオフィスにみんなで集まって、やってみて感じた事や、次に起こすアクションの話を仲間と一緒にしましょう!沈黙の誓いに挑戦した人にはプレゼントがあるかも?!

みなさんのご参加をお待ちしています!