Send-off party!

6月28日に、この秋から海外の大学などに通うために日本をしばし離れる
FTCJの仲間4人の「送別会&世界に行っても応援してるよ!」パーティーを開きました。

海外に旅立つわれらの仲間4人をご紹介すると、
本日がオフィスでのインターンが最後となるよっちゃんこと大串佳子さん。
よっちゃんにはミシェル来日事業や、その他6月に行った様々な児童労働関連イベントなど
人手が必要な時期にインターンとして素晴らしい働きをしてもらいました。
引き続き日本にいる間も一緒に活動できるということで、心強いです!

そして、7月上旬にカナダに旅立つ、2011年度子ども代表委員として大活躍だった
齋藤ニコラスくん。思えば出会いは今からちょうど1年前の6月だけど、もっと長くから
一緒に活動したように感じています。初めてFTCJに来てくれた時は、シャイな印象
だったけど、内に秘めている思いはとっても熱くて、スタッフはいつもニコラスの発言や
熱意に初心にかえることができました。

さらに、9月からイギリスに留学する和田裕貴くん。
裕貴は、3月のチャリティーライブの企画運営や、ミシェル来日イベント、そのほか
出張講演を担当するなど活動し、場を盛り上げるムードメーカーとしても元気を
みんなに与えてくれました。

最後に、9月からイギリスに留学する田原知佳ちゃん。
ミシェル来日事業や児童労働ウォークなど国内だけでなくインドへのスタディツアーにも
参加し、途上国の現状を伝えるためのアクションをグローバルに起こしました。
いつも茨城から活動に熱心に参加してれて本当にありがとう!

これからは、なかなかみんなに会えなくなってしまうのはとってもさびしいのですが、
海外に行ってもみんなとつながって活動していければと願っています。
世界から Be The Change! を心に、ともに行動を起こしていきましょうね♪

みんなの今までの素晴らしいアクションに感謝するとともに、
ますますの活躍をいつも祈っています。

FTCJ事務局 スタッフ一同より