【TAAC2013】8/2 FTCオフィスに行ってきました!

時差ボケもあって、朝早く目が覚めてしまったみなさん。
元気いっぱい1日目のプログラムが始まりました。 トロント大学を見てみたい! 
という希望を受けて、まずは、大学のキャンパスからツアースタートです。

みんな広大なキャンパスにびっくり。
緑の多いすてきなキャンパスに、イギリスの大学みたい、こんな学校に来られたらいいね、という声が聞かれました。

そこからストリートカーに乗ってFTCオフィスへ。
昔ながらのおしゃれな建物の並ぶ一角にあるオフィスで、FTCがどんなことをしているのか、スタッフの人の仕事の中身などを聞かせてもらいました。
中には日本人スタッフもいて、「どうやってFTCに入れたんですか?」
「大学ではどんな勉強をしてきましたか?」など、いろいろな質問が出ました。



お昼は、近くにあるものすごく大きなスーパーマーケットに行って、好きなものを買いました。
日本では見たこともないようなサイズのスーパーにみんなびっくり。
目うつりして、あれも食べたい、これも食べたいとなかなか食べたいものが決まりません。

やっと決めたランチは近所の公園でスタッフと一緒に食べました!

午後は、FTCのお店に行ったり、そこで売っているグッズのパッキングのボランティアをしたり、さらには、Royal Ontario Museumというトロントの大きな博物館に行ったりと、
盛りだくさんでした。英語での質問も増えてきて、みんな元気にこの日も終了しました。