【TAAC2013】8/3 ナイアガラ観光

雨続きのトロント。

ぜひ、お天気の日にナイアガラに行きたい! という希望がかない、今日は絶好のお天気。
FTCJ独自の予定としては最大のお楽しみナイアガラの滝観光に行ってきました。
美しい滝の姿にみんな大感激。
この滝はアメリカ側の滝です。少し歩けばアメリカなんて不思議だね、と言いながら、絶景を堪能しました。 続いてのお楽しみはMaid of the Mist号という船で滝のすぐそばに行くアトラクション。せっかく来たのですから、この体験は見逃せません。
滝のそばに行くので濡れないようにポンチョが配られます。ポンチョを着て、みんなご機嫌で集合写真を撮りました。
実際に滝のそばまでいくと、水しぶきの勢いは想像以上。ポンチョなんかでは全然防げない迫力でした。思わずしかめっ面になってしまうほどの風としぶき。
とはいえ、めったにできない貴重な経験に、下船すればみんなご覧のような笑顔でした。
明日からはいよいよキャンプが始まります。