Mini We Day開催のために募金のご協力をお願いします!

 Mini We Dayチームリーダー 小泉恵美さん(大学生ユースメンバー)より
プロジェクト支援のお願いです。
彼女たちが企画するプロジェクトの成功のために、ご支援をお願いいたします。

Mini We Dayチームとクレイグ (中央クレイグの右が小泉恵美さん)

以下は小泉恵美さんからのお願いのメッセージ

Mini We Dayチームリーダーの小泉恵です。
今私たちは中高生が主体となってMini We Dayを企画しています。
We dayとは2007年にカナダで始まった、子どもや若者を対象にした社会貢献への意識を高めるイベントです。

昨年カナダで行われたWEDAYの様子

イベントでは音楽やスピーチを通じて参加者の子どもたちが国内外の問題解決のために
一歩を踏み出し、自発的に社会を変えるアクションを起こせるよう
勇気を与える内容になっています。

2012年を通じてカナダで開催されたWeDayには合計20万人が参加し、
イベント後子どもたちが1年をかけてなんと3億円もの募金を集めました。

■今回のMini We Dayの目的■

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンで活動していくなかで、
自分の周りには国際協力に興味があっても自分に何ができるかわからないという人が多くいました。

そういう人たちに、自分にもアクションを起こすことができるということ、
同じ想いを持っている仲間がたくさんいるということを知ってもらいたいと思い、
今回日本で初めてMini We Dayを開催することにしました。
現在、今年の3月の開催に向けてメンバー一丸となって準備を進めています。

ミーティングの様子

■開催のための募金のご協力のお願い■

しかし、中高生主体でイベントを企画しているために資金調達が上手く進んでいないのが現状です。
会場費に5万円、チラシ、パンフレットの印刷代に10万円、また全国の子どもに参加してもらいたいと思っており、
地方から参加する子どものための交通費補助に20万円が必要です。
Mini We Dayを開催するために皆様のお力をお借りしたいと思っています。
皆様からのあたたかいご支援を、心よりお願いいたします。

募金の振込先はこちら※クレジットカードでのご寄付も受け付けております。
https://ftcj.org/donate

■最後に・・・ ■

一人ひとりが世界を変える力を持っていること、
みんなで一緒にアクションを起こすことが世界を変える大きな力になることを今回のイベントを通して伝えたいと思っています。
実際にインドやフィリピンへのスタディーツアーに参加した中高生のスピーチや、
フリー・ザ・チルドレン・ジャパンで活動している小学生のスピーチ、
中高生バンドによるパフォーマンス、
フィリピンの性産業で働いていた経験を持つフィリピン人ユースや、
フリー・ザ・チルドレン・カナダで活動するカナダ人ユースなど海外からのゲストも迎えて、
世界の現状を伝え、世界で起きている問題が身近であることを感じてもらい、
自分にできるアクションを考えるきっかけを作れればと思っています。

「me」という自己中心的な考えから「we」という自分も含めたみんなの事を考えるような社会を作っていくために、
みんなで一緒にイベントを作っていき、私たちがまずアクションを起こします。
Mini We Dayを開催するために、ご協力よろしくお願いします。

昨年カナダで行われたWEDAYに参加した、ミニWEDAYチームのメンバー
(左下がリーダーの小泉恵美さん)

募金の振込先はこちら※クレジットカードでのご寄付も受け付けております。
https://ftcj.org/donate