【JPNフォーラム】イベントの報告とお礼

こんにちは!
フリー・ザ・チルドレン・ジャパンです。

7月3日にJICA地球ひろばで開催されました、
【元ストリートチルドレンが語る開発途上国の子どもたち~フィリピンの現地リーダーを招いて~】
というイベントが無事終了しました!

 

当日は、ボランティアとして協力をしていただいた参加者を含め、合計143名にご参加いただきました。
高校生や大学生にも大勢来ていただき、
今回の「フィリピン」「人身取引・ストリートチルドレン・先住民の権利」というテーマについて、
幅広い年齢層で意見が交換できてたのでは、と思います。

講演の最中には、ゲストの語る内容の凄まじさに、目に涙を浮かべる参加者の姿も見受けられました。
今回のイベントを通し、何かを感じていただき、
また、フィリピンでの課題について何かしらの行動を起こそうと思っていただけましたら幸いです。

参加者のみなさん、
またこちらのイベントに興味を持ち、広報活動にご協力いただいたみなさん、
本当にありがとうございました。

FTCJは、これからも日比NGOネットワークの一員としてフィリピンの問題、
またその他の活動に取り組んでいきます。
今後とも、ご協力・ご支援、宜しくお願い致します。