セス・ローレン ローゲン夫妻へのインタビュー

こんにちは、翻訳チームです!先日から、We Dayに出

演したスピーカーのみなさんのインタビューをご紹介

しています。今日は、俳優のセス・ローレン ローゲ

ン夫妻です!

https://www.we.org/2016/08/09/off-stage-seth-lauren-rogen/ (原文)

 

ローレン ミラー ローガンは、母親の日常生活に異

変を感じました。その数年後、彼女の母親は早期発症型

のアルツハイマー病と診断されました。ローレンとセス

は、[ヒラリティ・フォー・チャリティー](http://hilarityforcharity.org/

を設立しました。その目的は、アルツハイマー病につい

ての知識を広め、寄付金を集めることです。集めた寄付

金は、在宅ケアの患者の援助や、治療法の発見に役立て

ています。私たちは、舞台裏で、彼らと話す機会があり

ました。We Dayの活動での彼らの役割、それに、一緒に

結束していく意味を聞きました。

 

WE DAYステージの出演、ありがとうございます。教え

てください。あなたがたにとって、「We」 とは何ですか?

 

セス:『何かをやるためにはたくさんの人々が必要で

す。始めるときには一人だけれど、大きなことをやり

遂げるためには多くの人々の協力が必要です。今日の

ステージにもたくさん人が集まってくれていました。

それって素晴らしいことですよね!

 

ローレン:『彼の言うとおりです。それにもう一つ、

誰でもそうだと思うのですが、私の母がアルツハイマ

ー病と診断されたとき、とても孤独を感じました。そ

の時の自分はまだ若く、母を病気のせいで失うという

ことは、とても心細かったです。しかし、ヒラリティ

・フォー・チャリティーのおかげで孤独ではなくなったのです。

 

今日ここにいる意味は何ですか?

 

ローレン:『みなさんに会って、一人じゃないってわ

かりました。これこそWEですね。みなさんと一緒に、

アルツハイマー病と闘うことが必要です。みんなで力

を合わせて助け合えば、どんなこともできます。』

セス:『アルツハイマー病に限らず、特に若い人は、

このような病気に対して、実感が持てず、どうしたら

よいかわからないでいます。私たちもそうでした。私

たちが若い時にも、病気について話すことはありませ

んでした。私たちはそんな若い人たちの頭にほんの少

しでも種をまいているようなものです。大人になって

、私たちの話がきっかけで、病気の問題を解決するた

めに何かしたいと思ってくれるかもしれませんからね。

そういう若い人たちを育てていくのは、とても大切です。』
(翻訳:翻訳チーム 天海一菜 文責: 清田健介)

 

※フリー・ザ・チルドレンでは、We Day のようなイ

ベントでチェンジメーカーの若者たちを育成したり、世

界各国で実際に支援事業を行っています。現在、フリー

・ザ・チルドレン・ジャパンでも、フィリピンの盲学校

の屋根修理とスクールバスバス購入プロジェクトのクラ

ウドファンディングを行っています。より良い変化を起

こすために、是非ご支援やご協力をお願いします!
https://readyfor.jp/projects/ftcj_phspd

 

セス・ローレン ローゲン夫妻