プロジェクト寄附のご報告:ご支援・ご協力ありがとうございます。

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンでは、プロジェクトを指定して寄付ができるプロジェクト寄附を実施しています。2016年7月~2017年6月末までの1年間のご寄付の集計ができましたのでご報告いたします。

 

 

 

 

«教育:フィリピン 先住民族の子ども教育支援≫

 

ミンダナオ島の北ダバオ州で台風の影響を受けた先住民族の子どもたちが義務教育である中等教育を受けられるよう支援します。

詳細

教育支援

 

ご寄付:217,425円文通プログラムの参加費含む)

 

 

————————————————-

 

«保健:インド 学校に通う子どもたちへの1年間のヘルシー給食支援≫

 

貧困農村地域にある学校の子どもたちに、栄養あるヘルシーな給食を提供することで、学校に通う意欲を持ってもらい、健康的になり、空腹を満たされ授業に集中できるように支援します。

詳細

保健支援

 

ご寄付:26,650円

 

————————————————-

 

«障害者教育:フィリピン国立盲学校 寮修繕・点字プリンター購入≫

 

フィリピンにたった一つしかない国立盲学校の子どもたちが安心・安全に教育を受けられるよう、盲学校の寮の屋根修繕、点字プリンターやパソコン画面読み上げソフトの購入を行います。

詳細

https://ftcj.org/freethechildrenproject/where/philippines/spd/

 

ご寄付:995万円

※クラウドファンディングサイトReadyforを通じて

 

————————————————-

 

«収入確保:ケニア 収入向上支援≫

 

貧困家庭1家族に対して平均して3頭のヤギと15匹のひよこを提供し支援します。

3万円で1家庭支援することができます。

詳細

収入の機会拡大のための支援

 

 

ご寄付:44,000円

ラフィキチェーンやビーズアクセサリーの収益含む

 

 

————————————————-

 

«農業と食料:フィリピン 持続可能な農業のための灌漑用水支援≫

 

フィリピンの先住民族 アエタ族の人々が暮す地域で灌漑設備の設置を行い、

農業で生計を立てる人々の支援をします。

詳細

水支援

 

ご寄付:22,750円

 

————————————————-

 

«水・衛生支援:インド 持続可能な農業のための灌漑用水支援≫

 

インド ラジャスタン州の貧困地域にて手動式ポンプシステムの設置、井戸の掘削、清潔な水に関する教育と衛生的な環境設備、手洗い場や簡易トイレの設置を行ない、生活の向上を図ります。

詳細

水支援

 

ご寄付:115,039円

※1円玉募金のご寄付含む

 

————————————————-

 

みなさまのあたたかいご支援・ご協力ありがとうございます。

いただいたご寄付はプロジェクト運営のために大切に使わせていただきます。

 

また、プロジェクト支援の内容や目標金額は現地のニーズを再度確認し、

更新いたしますので追って報告させていただきます。

 

重ねて皆様のご寄付・ご支援に心より感謝申し上げます。