みんな事務所が大好き?

こんにちは~~にこ音符

事務所で作業中のたかこですWハート

今日もたくさんの事務所訪問があり、

スタッフも有意義な時間が過ごせましたキラキラ

個人の方もいれば、法人・企業の方。

今日初めてお会いした方でも、願いは同じだと思うと

なんだか不思議なが生まれる気がしますキラキラ☆

さて、今日はちょっとした事務所の七不思議をご紹介します・・・タモリクロネコ

私たちスタッフはこの御徒町にある事務所で1日中作業に明け暮れてます。

日中は来客があったり、ボランティアの方が出入りしたりとバタバタしています。

そして、日が暮れて19時・・・20時・・・

21時あたりから事務所の時間が狂い始めます

「もう21時ですよ~。そろそろ帰りましょう~」

スタッフどうし、終業に向けて声を掛け合ったり、なんとなく言ってみる。

10分・・・20分・・・・30分・・・・・1時間 時計

「あぁ~もう22時すぎますよ~。もう帰ります!!」

みんな自分に言い聞かせるように独り言を言ってみる。

「今日こそは早く帰ろう!!!!!」

もう何かに追われる様に作業する。

そして、気がつけば23時半。

終電ーーーーーーーーーーーーーーーーーっダッシュ ダッシュ

こうして、いつも慌てて帰るハメになるんです。

だから、たま~に22時くらいに終えてみんなで帰ると、

「今日は早く帰れるね~照」と喜んでしまったりする。

事務所にいると時間の感覚がおかしくなる・・・

スタッフは事務所が大好きですワラ

ちなみに、今日は早く帰ります(笑いしし

友達にご飯を誘われた私の所持金・・・・780円・・・チーン