WE Create Change(10円玉募金)


小さなチカラも集まれば大きくなる!
10円玉を集めて収入向上の機会を応援しよう!

世界では…

・開発途上国の6人に1人は、1日1.25ドル以下で暮らしています。
・多くの国で、女性は男性の60-75%の給料しか稼げません。

 

SDGs(持続可能な開発目標)  

この現状に対し、世界は以下の目標を持って、変化を起こそうとしています。

2030年までに、あらゆる場所・あらゆる形態の貧困、 女の子の差別をなくし、すべての人が人間らしい仕事ができる世界を目指す。

関連ゴール(SDGsとは

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンの支援活動

家族が自立できるよう、特に女性を中心に、生計維持・収入向上の支援として、

・家畜の提供
・飼育のトレーニング
・会計に関する教育の提供
・手工芸品の生産
・ビジネスのための融資

などを実施しています。 (参考ページ:農村自立支援-収入の機会拡大-

なかでも家畜としてのヤギは、ミルクは売ることにも使え、また家族にとっても栄養補給にもなるので、とても大きな存在となっています。

 

ヤギ1頭を提供するのに必要なのは、5,000円!

一緒にアクションを起こして、ヤギを届けよう!

 

WE Create Changeキャンペーン参加方法

①コインを集める

10円玉なら500枚でヤギ1頭分になる!
もちろん、他のコインを集めても大丈夫。(500円玉なら10枚!)

集め方は様々!
・個人でコツコツ集める
・グループで出し合う
・募金を呼び掛ける

※別のプロジェクト支援の為の募金活動も、もちろんOK!
他の支援事業については、こちらから

②お金を届ける

集まったコインを数えて、フリー・ザ・チルドレン・ジャパンまでお届けください。
直接事務局に持ってくる
 住所:〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-6-5 3F
 時間:平日12時-18時(要事前連絡)
銀行振込
 三菱UFJ銀行 上野支店 普通 5360502
 トクヒ)フリー・ザ・チルドレン・ジャパン
 ※振込手数料はご負担頂いています
 ※振込情報のご登録もお願いします。登録フォーム
郵便振替
 00120-5-161532 フリー・ザ・チルドレン・ジャパン
 ※振込手数料はご負担頂いています
 ※振込情報のご登録もお願いします。登録フォーム

③活動を報告する

キャンペーンに自分で取り組んだら、忘れずに活動報告をお願い致します!
他の人にも活動を知ってもらうことで、活動が大きくなったり、他のアクションを起こすことを考えている人達の手助けになります。

 

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンに報告

活動報告をして、WE Day Japanに参加しよう!

活動報告はこちら

WE Day Japanについてはこちら

 

SNSで活動を発信
ハッシュタグ忘れずにつけて、キャンペーンを広めて、インパクトを増やそう!
キャンペーンハッシュタグ #WECreateChange