ビジネスやサービスでご支援

企業の皆様のビジネスやサービス、組織背景を生かしたフリー・ザ・チルドレンとの協働事業のご提案です。

協働することで、世界の貧困問題や子どもをめぐる課題に対し、多くの方々の意識啓発や社会へのメッセージ発信をともに行うことができます。

 

商品販売や開発を通じた協力

商品や教材の開発を共同で取り組んでいただいたり、当団体で取り扱う商品を皆様の店舗で販売していただく方法です。

事例紹介:株式会社プランタン銀座

チョコレートプロジェクトの活動に賛同いただき、バレンタイン前の期間に寄付付きチョコレート販売機会を設けていただいております。

 

催事を通じた協力

イベントの入場料や収益の一部をご寄附いただく、またはイベント当日い当団体取り扱いのエシカルグッズを販売・募金箱の設置、活動紹介のパネル展示など複合的な導入も可能です。

 

チャリティー自動販売機

商品の購入ごとに3円~10円が当団体に寄付される自動販売機の設置が可能です。

(PDFが開きます)

 

商品やサービスのタイアップで支援

お取り扱いの商品やサービスの売り上げ・収益からご寄附をいただいたり、商品やサービスそのものをご提供いただく支援方法です。

事例紹介

・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社さま

チャリティールージュの売り上げの一部のご寄付による東日本大震災支援の実施

 

・JAMMIN合同会社さま

チャリティーTシャツの作成・販売による支援

 

・株式会社F・O・インターナショナル様

FOスマイルプロジェクト
子どもたちにやさしい肌触り、天然コットンを主原料にした「コトニーフィール」シリーズ、製品1枚につき、売上の1%を認定NPO法人フリー・ザ・チルドレン・ジャパンへ寄付いただいています。