企業とのパートナーシップ事例

皆様によるご支援が、子ども達の大きな一歩に繋がります。

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンは、企業の皆様と一緒に、様々な形でパートナーシップを結んで、子ども達の育成をできればと考え、国内の子どもの活動支援や海外自立支援を行っています。

社員や従業員のみなさま、そして企業として、社会参加をはじめ、事業を通じて社会へ何か取り組むことができれば、児童労働問題や基礎教育の問題を解決に導くことができると信じています。

子どもたちの力と可能性は無限です。一緒に活動を応援するパートナーになっていただけませんでしょうか?

 

 

ご支援いただくことによって

  • 児童労働のないビジネスを目指している姿勢を対外的に示すことができます。
  • 社内研修の一環として、スタディーツアーやワークショップをご利用いただけます。
  • 社会貢献や人権、児童労働に対する理解が高まり、参加の機会を促すことができます。

 

ご支援方法

ご寄付・ご協賛で支援

ご寄付・ご協賛で支援

団体の様々な活動へ寄附や助成金を通じて支援する方法です。

 

 

講演会やセミナーを実施する

講演会やセミナーを実施する

世界の貧困の中にいる子どもの状況、貧困から抜け出し自立するための取り組み、子どもの自主性を重んじる活動のサポート方法、NGO/NPO設立についてなど、様々なテーマでお話しすることができます。

 

 

ビジネス・サービスを通じた支援

ビジネス・サービスを通じた支援

組織背景を生かしたフリー・ザ・チルドレンとの協働事業のご提案です。

 

 

社員参加のプログラムで支援

社員参加のプログラムで支援

当団体オフィスでの作業やイベントでのボランティア、企業内でのボランティアなど様々な形で社員の方々にご参加いただけます。

 

 

ご支援いただいている企業・団体さま一覧