社員参加のプログラムで支援

社員・従業員さまのボランティア参加

当団体オフィスでの作業やイベントでのボランティア、企業内でのボランティアなど、様々な形でボランティアにご参加いただけます。

事例紹介:株式会社ロバートハーフジャパンさま

企業内で実施しているイベント内ボランティアを組み込んでいただき、社内で寄付付きチョコレートのパッキングにご参加いただきました。

 

事例紹介:カートサーモンUS Inc.さま

当団体にお越しいただき、フェアトレード商品のパッキングボランティアにご参加いただきました。

 

 

物資を集めて支援

企業内で書き損じはがきや商品券の収集を社員のみなさまやお客様に呼びかけていただく方法や、不用品を買い取り業者に送付いただき買取金額を当団体へ寄付する方法などがございます。

 

書き損じはがき・商品券収集で支援

 

不用品買取で支援

 

プロボノで協力

専門知識や技術を生かして、事業運営にご協力いただける方を探しています。
写真・ビデオの撮影、動画編集などのご協力から、子ども向けの学習会で講師としてご協力いただける方の募集もしています。

事例紹介:ソフトバンク株式会社

当団体オフィスにお越しいただき、教材資料の編集、エシカルグッズの広報などの資料づくり、テイク・アクション・キャンプの動画編集などにご協力いただきました。

 

支援に関するご相談・お問合せ

 

皆さまからの寄付・募金は寄付金控除の対象になります。

2012年3月16日よりフリー・ザ・チルドレン・ジャパンは「認定NPO法人」として認定されています。

認定NPO法人とは、NPO法人のうち、その運営組織及び事業活動が適正であること並びに公益に資することについて一定の要件を満たすものとして、国税庁長官の認定を受けた法人のことをいいます。この、新たな税額控除制度により、当団体に対する皆さまからの寄付・募金は「特定寄附金」とみなされ「寄附金控除」の対象となります。控除額は、「税額控除」、「所得控除」の2つのうち、メリットが大きい方を選ぶことができます。

税制上の優遇措置(寄付金控除)について、別途詳細を掲載しておりますのでご確認ください。