ボランティア部から活動レポートが届きました!(中等教育学校)

東京学芸大学附属国際中等教育学校のボランティア部で、

2019年4月からはじまった、GAKUIKU Project。

「学校へ行く」「学校×教育」の2つの意味を込めて名付けられました。

 

そんなGAKUIKU Projectは、

〜中高生がイチからケニアに学校建設〜ということで、

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンの支援地域であるケニアの学校建設を目標に、ファンドレイジング活動や啓発活動を行っています。

 

これまでの活動レポートはこちら

 

そして第2弾の活動報告&お知らせが届きました!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

10/18より、毎週ケニアについて発信する「Sasaっとケニア知識」をボランティア部公式ブログで掲載しています。
今後の活動発信としてチームメンバーがローテンションを組み、ブログ記事と共に、Facebookに活動報告を掲載することにしました。

 

東京学芸大学附属国際中等教育学校ボランティア部の活動Blog

http://blog.canpan.info/tguissvt2009/?fbclid=IwAR3PrP8qEyWd71Hl2eUV2OHUzBHqZAbDu0NfCqCPwu1P4PaMWLjjpEDNByA

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/tguiss.cs/?tn-str=k*F

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして、11/18‐11/30の二週間、「世界子どもの日キャンペーン」を

11/20の子どもの日にちなみ街頭募金を実施する予定とのこと!
場所は大泉学園の北口/石神井公園のロータリーの2か所。

キャンペーンの一環として、虹を描いたポスターの上に

寄付してくれた方々に人型のカードを貼ってもらい、虹の上で子どもたちが手をつなぐようなポスターを完成させます。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、今回の世界こどもの日に合わせたポスターも作成しました。

校内では全体に、「世界こどもの日」と「子どもの権利条約」についてを知ってもらうため、世界各国(6か国)の子どもの日を記載したポスターを掲示します。またポスターにはQRコードを記載、そこから画像を保存しSNSで発信できるようにします。

 

 

◆↑前回の街頭募金ウィークの様子

 

 

今後の活動報告もぜひボランティア部のFacebookでご覧ください♪

 

Together WE change the world!