ゲストスピーカーのご紹介:350Japan伊与田昌慶さん(テイク・アクション・オンライン・キャンプ 2023)

\参加者募集中/
<<締切は6/9まで>>
詳しくはこちらから

 

6月開催のテイク・アクション・オンライン・キャンプ2023 ゲストスピーカーをご紹介!

今回のゲストは、伊与田昌慶(いよだまさよし)さん!

 

国際環境NGO「350 Japan(スリーフィフティージャパン)」の代表を務めていらっしゃいます。

「350 Japan」は、地球温暖化や気候変動に関する情報発信を行なったり、一般市民や学生が参加できるアクションを提案・実施したりしている団体です。
5月19日から3日間行われたG7広島サミットに合わせ、気候変動に関する声明も出しています。
約180カ国にネットワークがあり、グローバルな活動を展開しています。

伊与田さんは、2007年から国連気候変動枠組条約締約国会議(COP)に毎回参加するなど、若い頃から気候変動に対する活動に取り組まれてきました。
そんな伊与田さんから、現在の環境問題の現状やムーブメントを起こす様々なアクションについて話を聞き、
自分にできることを見つけるヒントにしてみませんか?

みなさんのご参加、お待ちしています!

 

 

伊与田昌慶(いよだまさよし)
1986年愛知県生まれ。2009年立命館大学国際関係学部卒業、学士(国際関係学)。2011年京都大学大学院地球環境学舎修士課程修了、修士(地球環境学)。2011年より特定非営利活動法人気候ネットワーク勤務。2022年より国際環境NGO 350.org Japanに参加。これまでに阪南大学、京都女子大学大学院、大阪成蹊大学、立命館大学で非常勤講師。2007年より国連気候変動枠組条約締約国会議(COP)に毎回参加し、気候変動交渉・政策の調査や政策提言に取り組む。

 

国際環境NGO 350.org Japan
「新たに化石燃料を採掘しないこと」「化石燃料関連事業から資金を撤退させること」「100%再生可能エネルギーで賄うこと」を3つの重要な行動の柱として、脱炭素社会を構築するために世界の約180カ国において若者や市民の草の根の運動を展開。
HP:https://world.350.org/ja/

テイク・アクション・オンライン・キャンプ
申込締切は6/9!

 

新しいことを知りたいな…
もっと自分の意見を言えるようになりたいな…
いろんな人と話してみたいな…

そんなあなたに、この春、
地域や年齢を超えた仲間と、社会問題と向き合い、新たな自分が芽吹く2日間をお届けします!

2000年から開催を続け、多くのチェンジメーカーを輩出してきたテイク・アクション・キャンプは、
オンラインでも変わらず「新しい自分を見つけるきっかけ」となることを約束します。

 

「社会問題と向き合い、仲間と意見を交わす、新たな自分が芽吹く2日間」

日程:6月17日(土)、18日(日)
対象:小学5年生~高校3年生
参加費:17,000円(税込)※早割16,000円(税込)

 

↓詳細はこちら↓

テイク・アクション・キャンプ公式ウェブサイト