【無料オンライン講座】11月13日 WE TALK “SOCIAL” 大学生企画(第12回)参加者募集!

\11月13日(土)にイベント開催!テーマは【働く子ども】/

 

「学校に行けることって当たり前?」

 

世界には家族のために、自主的にあるいは強制的に学校に行けず働かなくてはいけない子ども達がたくさんいます。

 

イベントでは、動画を見たり、役になりきるロールプレイワークをしたりしながら、働く子ども達について考えていきます。


ぜひ、この機会に働く子ども達について知り、皆さんで一緒に考えてみませんか?

たくさんのご参加をお待ちしております。

 


運営メンバー:みさき、まさと、かい

 

【イベント詳細】

・イベント名

WE TALK “SOCIAL” 大学生企画 Vol.12「あたりまえって何?~働く子どもについて知ろう~」

 

・日時
2021年11月13日(土) 16:00~18:00

 

・会場
オンライン(zoom)

 

・対象
小学4年生以上から中学生(※その他の年齢の方もご参加可能です)

 

定員
20名

 

・参加費
無料

 

☆ギフトエコノミー制

WE TALK “SOCIAL”では、一人一人のお金のあるなしに関わらず子どもが誰でも学びや交流の機会を得ることができるように、参加費を無料にしています。
一方で、イベント開催には様々な経費(通信費、プログラム準備費など)がかかっているため、経済的に可能な方にはカンパ(ご寄付)をお願いしています。経済状況やイベントの満足度に合わせて金額を自由に決めてください。

カンパの際は、団体口座へ開催後1週間以内を目処にお振り込みをお願いします。
クレジットカードの場合はこちら
詳しくはイベント内でも説明いたします。

 

・言語
日本語

 

・プログラム

– 働く子どもについて知ろう!
世界の児童労働の現状について、ビデオやクイズを通して学んでいきます。

– ディスカッション①「ビデオなどを見て感じたこと・考えたこと」

– グループワーク
グループごとに役割を決め、「児童」「その家族」「教師」「企業」の役割になり切って、「児童労働」について考えます(参加人数によって変更有り)。

– ディスカッション②「グループワークの振り返り」

– まとめ

※プログラム内容は変更する可能性がございます。

 

・申込方法
専用フォームに必要事項をご記入ください。
https://forms.gle/UTffCdzVoNGLWLu88

 

・申込締切

11月12日(金)23:55 または定員に達し次第

お申込み頂いた方には、開催10時までに、ワークショップオンライン会場の場所(Zoom URL)をご案内します。スマートフォン、タブレット、パソコンなどがあればご参加可能です。
*参加にはマイク機能が必要です。事前にマイク、音声などの確認をお願いします。カメラ機能もあるとなお話しやすいかと思います。

 

・問い合わせ先
12.wts.ftcj@gmail.com
(@を半角にしてください)

 


この企画は「次世代リーダー教育インターンシッププログラム」の一環として、プログラム生の大学生によって企画・運営されています。

秋コースでは、3チームがそれぞれ1回ずつのイベントを企画し、11月中に計3回開催される予定です。

他の「WE TALK “SOCIAL”イベント告知・報告」についてはこちら↓↓