ご寄附・ご協賛でご支援

企業や組合など法人単位でのご寄附を受け付けております。

 

 

法人サポーター(1口10万円~)

フリー・ザ・チルドレンの理念に共感いただいた企業の皆様にサポーターとなって団体を支えていただく制度です。

 

■事例紹介:株式会社ワイズ・インフィニティさま

株式会社ワイズ・インフィニティ様より、法人サポーターとして、そしてイベントごとに協賛金などをいただき、幅広く団体の活動を支えていただいています。

 

 

 

プロジェクト寄付

当団体の実施しているプロジェクトの中から特定の事業を選択してご支援いただく方法です。

 

マッチング寄付

社員の方々からのご寄附と同額を企業さまが寄付をする、サービスの一部の売り上げの○%を寄付に充てるなどの寄付の方法です。

 

■事例紹介:株式会社リップルキッズパークさま

日本初!子ども専門オンライン英会話のリップルキッズパークさまの売上の一部をご寄付いただいています。

・英会話教室の1レッスンごとに一部を寄付頂き、子ども達が使うノート、鉛筆などの文具を購入しています。

 

募金箱の設置

企業さまの店舗やオフィスに募金箱を設置していただき、募金を寄付していただく方法です。

■事例紹介:株式会社チャンピオン美容室さま

店舗に募金箱を設置していただき、集まった募金をご寄附いただいています。

 
 

 

支援に関するご相談・お問合せ

企業連携に関するご相談・お問い合わせは下記フォームよりお願いいたします。

 

皆さまからの寄付・募金は寄付金控除の対象になります。

2012年3月16日よりフリー・ザ・チルドレン・ジャパンは「認定NPO法人」として認定されています。

認定NPO法人とは、NPO法人のうち、その運営組織及び事業活動が適正であること並びに公益に資することについて一定の要件を満たすものとして、国税庁長官の認定を受けた法人のことをいいます。この、新たな税額控除制度により、当団体に対する皆さまからの寄付・募金は「特定寄附金」とみなされ「寄附金控除」の対象となります。控除額は、「税額控除」、「所得控除」の2つのうち、メリットが大きい方を選ぶことができます。

税制上の優遇措置(寄付金控除)について、別途詳細を掲載しておりますのでご確認ください。