【報告】東京グレートサンタラン2019が終了しました

今年で2回目となる「東京グレートサンタラン」が今年も無事に終了いたしました。

 

雨も心配される中、何とか午後のプログラムが終わるまで天気も持ちこたえ、昨年を大幅に超える来場者数となり、大盛況で終了しました!

 

来場者数はなんと、約3500人!(昨年は2500人)

 

ご来場いただいたみなさま、ランやウォークにご参加くださったみなさま、ありがとうございます。

 

また、前日準備と当日の早朝から夕方まで、延べ200人以上のボランテ

ィアの皆さんにご参加いただきました。

 

寒い中の活動、本当にありがとうございました&お疲れ様でした!

 

 

当日はフリー・ザ・チルドレン・ジャパンとしてもブース出店を行い、わなげやフェイスペイント、水運び体験(&フォトブース)、フェアトレード商品の販売、そしてWE Dayの広報ブースなど、盛りだくさんの内容を実施しました。

 

ブース内でも、たくさんの学生のボランティアさんにご協力いただきました。

ボランティアのみなさん、ひとりひとりが工夫して接客や呼び込みをしたり、世界の現状を伝えたり、場を盛り上げたりと素晴らしい活躍でした。本当にありがとうございました。

 

 

当日ブースで集まった収益は以下の通りです。

わなげ…21000円

フェイスペイント…12900円

フェアトレード商品販売…23900円

寄付…4718円

 

 

ブースでも広報をしたり、当日のステージで、土屋アンナさんが話していたりもしましたが、

当団体では3月20日に、25歳以下の若者を対象とした『WE Day Japan』というライブイベント開催を予定しています!

社会貢献活動をもっと身近でカッコいいものにしていきたい!という願いで開催するこのイベントでは、
何かボランティア活動をした/している若者たちと一緒に今までの活動を祝い、これからのアクションへ互いにエールを送ります。WE Dayの理念に賛同し自らも社会貢献活動をしているたくさんの著名人や活動家が応援にかけつけます。

 

サンタランのステージに出ていた土屋アンナさんWE DAYアンバサダーとして活動してくださっています。

もちろん、WE DAY当日も出演します!

サンタランでランやウォークに参加したり、ボランティアとして参加してくださった25歳以下のみなさんは、このWE Dayへの参加資格がありますので、ぜひふるってお申し込み、ご参加ください!

WE Day参加申し込みは、こちらのフォームからできます。

(ボランティアの方々は当日お渡しした活動証明書のQRコードから登録するとより簡単です!)