【グループ活動報告】今年も『くまもと高校生フェスティバル』に参加しました。

熊本県を拠点に、さまざまな学校からメンバーが集まり活動している

FTCJ 熊本グループより、活動報告が届きました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第8回くまもと高校生フェスティバル
2019年11月17日(日)

毎年開催されているくまもと高校生フェスティバルに、熊本グループは今年も参加しました。

今年はサンロード新市街というアーケード内の特設会場で行われました。
様々な高校生の団体・部活の紹介や演奏、パフォーマンス、熊本のアイドルユニットのステージなど多様な内容のステージがありました。

熊本グループはブースの出店とステージ発表を行いました。

ブースではジュースバッグなどのフェアトレード商品の代理販売を行いました。
多くの買い物客のみなさんに見ていただくことができ、購入してもらえました。

ステージではFTCJと熊本グループの説明を、
子どもの権利や児童労働を表現する写真を使ったフォトランゲージを交えて行いました。

また来年も参加し、少しでも多くの方にFTCJを知っていただきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

報告ありがとうございました!

 

私も参加したい、なにかアクションを起こしたい!と思ったら、まずはメンバー登録ください♪

イベント情報や、アクションのヒントになる情報をお届けします♪

アクションをおこした方はぜひ報告ください♪
活動報告はこちらから