TOTO株式会社から緊急支援にご寄付を頂きました。

TOTO株式会社から緊急支援にご寄付を頂きました。

2013年11月8日にフィリピンの中部に上陸した台風30号(フィリピン名:ヨランダ、アジア名:ハイエン)によって甚大な被害が引き起こされ、その被害状況は未だに全体がつかめておらず日に日に死傷者数、行方不明者数が増えています。

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンでは、被災した人々への緊急支援を実施することにしました。また、被災地が広範囲に渡り、未曽有の被害を生み出していることから、短期的な支援だけでなく、復興を視野に入れて、長期的な自立支援に取組むことを計画しています。

そんな中、2013年度フィリピンの先住民族コミュニティへの水支援(井戸の設置や汲みあげ指揮水ポンプの設置など)事業に対して助成くださったTOTO株式会社から、今回の台風被災者への支援事業のために5,766,862円の募金を頂きました。

こちらの募金はTOTOグループの社員の皆様から283万円、さらに、マッチングギフトの取組みとして、社員の皆様からの募金額と同等額を会社から拠出いただき、上記金額を頂いたものです。

フィリピンの人々の支援のために、たくさんの募金を集めてくださり心より感謝申し上げます。

頂きました寄付金は、セブ島北部、レイテ島タクロバン、サマール島東サマール地域で被災した人々への食糧、生活用品、学用品の配給や、子どもの心のケア、小規模農家へのセミナーや支援、学校建設・修復事業に、使わせて頂きます。