【モンゴル事業】絵本を集めています!

今年、FTCJ海外自立支援モンゴル事業において、ゲルの図書館の近くの公立学校の中に
図書館(室)の開設を行うことになりました!2014年3月開設予定です。近くには、小学校、中学校、高校があり、それらの学校に通う子どもたちが、安心して快適に読書を楽しめるよう、環境設備を行っていきます。

【この図書館に設置する絵本を集めています!!】

さまざまな絵本に触れて、文字やを読む・覚える、文化に触れる機会を提供するために
この事業が進められていますが、モンゴルではとても本が高く、手に入れるのが難しい状態です。
そこで、モンゴルに贈る絵本を大募集しています。
モンゴルの子どもたちの教育支援につながる本の寄付をお願いします。

本の募集にあたって、今回は【文字が少ない】【絵本】【物語】この3つの条件をもうけさせていただきます。名前が書いてあったり、多少の汚れ、キズは大丈夫です。また英語の絵本も大歓迎です!

皆様からお送りいただいた日本語絵本は、モンゴルのスタッフがモンゴル語に翻訳し、図書室に設置いたします。英語の絵本は、英語教育の一環として、使用されます。

【注意】
本を郵送していただく際に、注意していただきたい点が2つあります。
1.1冊につき20円寄付(現金または切手)をお願いしています。
2.送料はご負担をお願いしています。

本が集まりましたら、事務局まで送付をお願い致します。
<モンゴルに贈る本の送付先>
〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-6-5 3F
フリー・ザ・チルドレン・ジャパン

目標は200冊!!
モンゴルの教育支援につながる図書館設置事業へのご支援お願いします!!