フィリピン・レイテ島より感謝のお手紙が届きました!

先日より、フィリピンの台風被害を受けたレイテ島オルモック地域での学校建設事業への資金調達を行っており、
無事に目標300万円を集めることができ、現地より感謝の手紙が届きましたのでご紹介させていただきます。

————————————-

フィリピン小学校建設事業にご支援・ご協力いただいたみなさまへ

フィリピンでは大きな災害に見舞われていますが、私たちは元気です。

復興が追いついていない部分もありますが、たくさんの方々の支援のおかげで、
いろんな困難や問題も乗り越えていけるだろうと信じています。

フィリピンでは、12月はクリスマスのお祝いをし、
家族や友人と感謝や愛を伝えるためにプレゼントを贈り合います。

2015年12月、私たちはこれまでの苦労も軽くなるような、とても素敵なクリスマスプレゼントをもらいました。
それは、バリオン小学校の教室を建設できるようになったというニュースでした。

そのニュースを聞いてから、新しい教室や、その中で楽しく勉強する子どもたちの様子が目に浮かび、それはとても微笑ましい光景でした。新しく教室ができることで、子どもたちは勉強を続けることができ、それはとても大きな支援となっています。

みなさまのご支援に、コミュニティの住民、バリオン小学校に通う子どもたち、そして子どもたちの保護者一同とても感謝しています。私たちのコミュニティに明るい希望が増えました。

バリオン小学校建設事業にご支援・ご協力くださり、本当にありがとうございました。

心からの感謝を込めて。

バリオン小学校教職員一同、児童、保護者、コミュニティ住民一同

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑バリオン小学校の子どもたち

——————————————————
学校建設費は集めることができましたが、学校で使う備品(机やいすなど)購入費の資金約30万円を集めています。
こちらもご支援・ご協力いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

詳細はこちら

教育支援

 

フィリピン台風被害を受けた地域での学校建設事業特設ページ

フィリピン