フィリピン・レイテ島での小学校建設事業最終レポート!

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンでは、昨年2015年に、Readyfor?を通じてご寄付いただき、フィリピン・レイテ島での小学校建設事業を実施いたしました。

 

事業詳細ページ

フィリピン

 

現地から新たな報告が写真ともに届きましたので、ご報告いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈建設された校舎の前で写真を撮る子どもたちと先生〉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様からのご協力のおかげで、フィリピンレイテ島のバリオン小学校では、無事に新しい学校校舎が建設され、今年の8月に学校完成をお祝いする「開設式」が開かれました。その時はまだできたばかりで、教室内部の黒板や、机やいす、棚、天井に着ける予定の扇風機、カーテンなどが設置されていませんでしたが、9月を通じて教室内のすべての備品が設置され、現在は、授業が行われています。

 

 

 

明るい教室で快適に授業ができることに、重ねて感謝します、と校長先生をはじめ、先生方や、保護者の方から皆様にお礼の言葉をいただきました。

 

また、子どもたちも新しい教室のデザインに気に入っていて、「この教室で授業を受けられるのがとても嬉しいです」とのことでした。

 

クラウドファンディングサイトReadyforなどを通じて

みなさまの多くの温かいご支援、ご協力に、重ねて心より感謝申し上げます。

 

本当にありがとうございました。

 

フリー・ザ・チルドレン・ジャパン

代表 中島早苗