横浜山手支部から、2010年度の活動報告

タイトル: 横浜山手支部から、2010年度の活動報告
報告者名:横浜・山手支部 守口茉穂
日程:2010年度
内容:
私達は昨年度、総合の授業内でFTCJの支部メンバーとして率先して活動をしてきました。
主な活動内容は、12月の元町での街頭募金(フィリピンの子供たちの教育資金として)と、
全校生徒と先生方からのペットボトルキャップの回収(海外の子供たちのワクチンになります)を行いました。
感想や考察:
自分たちで率先して活動するのは初めてだったので、最初は戸惑いもあり、
担当の先生方やFTCJの事務局長さんにも色々とご迷惑をお掛けしましたが、この一年は良い経験になりました!
これから社会に出ても、この経験を忘れずに、また活動できたら嬉しいです!
その他私達は今年度いよいよ高3になり、全員が受験を控えています。
そのため、現・横浜山手支部メンバーは一旦活動をお休みさせていただくことになりました…。
私達もこのような状況の中、活動ができないのは本当に心苦しいのですが、受験が終わったらまた皆で活動を再開したいと思っています。
また今年度も私達の後輩が、総合の授業を通してFTCJさんと活動させていただくことになると思うので、どうぞ宜しくお願いします!