活動報告が届きました!

毎週木曜日はFTCJボランティアデー!
3月22日(木)の子どもメンバーのボランティア活動報告が届きましたので
ご紹介します。

【ボランティア作業内容】
■パンフレットに住所変更のシールを貼る
⇒新しくメンバーになるみなさんへお届けするものです!

■集まったハガキを100枚ごとに束ねる
⇒アフリカの緊急支援に向けた、書き損じはがき回収キャンペーンの事後処理です。
束にしたり、種類に分けることで、換金をしてもらえ、支援へと繋がります。

【参加者の感想】
■高校1年生 あゆみちゃん♪
(なんと長野から定期的にボランティアをしにきています!)

初めてボランティアデーに参加させて頂きました(^U^)
今日やったことは、パンフレットに住所変更のシールを貼ることとハガキを100枚ずつに分けるという、とてもささやかで小さなことでしたが、これらのことを通して『あること』を改めて感じることができました^^!!!
それは…
ボランティアは自分ができる小さなことから始めるのが大切。ということです(^-^)”!!!

このことを感じれただけでも、今回長野から遥々来たかいがありました!
ちなみに、今は帰りの新幹線の中です(*^m^*)笑

最後に、今日、活動した皆さん、お疲れ様でした(●´Ψ`)!
これからも自分にできる身近なことから活動していきましょう☆

■中学3年生 W.Aさん
今回が初参加でした。
集まった葉書を50円葉書や、年賀葉書に仕分ける作業を行いました。
2時間ほど協力してダンボール一箱分終わらせました!
地味な作業ですが、FTCJこどもメンバーの一歩を踏み出しました。
これからいろいろな活動に参加して頑張りたいと思います。