【グループ】熊本より活動報告が届きました!

🍁イベントで商品販売・スピーチを行いました!🍁

 

11月3日、九州ルーテル学院大学のフィリア祭に出店し、

たくさんの方に買っていただくことができました🙌🙌🙌

ブレスレットは20個販売して19個、
ピアスは6個販売して3個売れました。
募金もしていただいて、合計で10,300円です。

 

昨日のフィリア祭ですごく嬉しかったことで、
お揃いでピアスを買っていただき、「つけたよ!☺」って見せてくれました💓

今回、大学の文化祭への参加は初めてで、出店を許可していただいた九州ルーテル学院大学と自治会の皆さんに心から感謝します。
ありがとうございました🙇

 

そして2つめのイベント、11月5日に国際交流会館で行われた、

高校生のボランティア情報コミュニティSMILE StationにFTCJ熊本ユースも参加させてもらい、プレダ基金訪問について話をさせていただきました。

熱心にボランティアに参加する高校生たちが集まっており、刺激を受けました。

大学の文化祭への出店を終えた今、これから何をしていけばよいか。

今回のSMILE Stationへの参加で、これからどんな活動が必要なのか見えました。

・フィリピンをもっと知ること(歴史的なところから)
・他団体の活動を知ること(客観的に熊本ユースを見る)

これからは2つの活動を主にして、高校生チームとも協力し新たにイベントなどを考えていきたいと思います。

熊本ユースFacebookページ
————————————————————–
素敵な活動報告ありがとうございました!(^^)
≫≫一緒に活動したい!と思ったら、まずはメンバー登録をお願いいたします!