FTCJアクションキッズ♪パフォーマンスをしました!

3月28日に行われたNTT労働組合による「2009児童労働撲滅キャンペーンin千葉」にFTCJも参加してきました!

その会場ステージで、Action Kids!というパフォーマンスチームのメンバーがフィリピンのストリートチルドレンや児童労働で過酷な環境におかれた子どもについてのパフォーマンスを行いました。

劇には、メンバーがフィリピンで出会った働く子どもたちが登場しました。

ゴミ山で働くマリニータ、橋の下で暮らすストリートチルドレン、買春被害にあったピア。

彼らを見事に演じてくれたのは、小学2年生、4年生、高校3年生のメンバー。

そして、ナレータを大学生が、裏方と脚本はリーダーの高校生が担当しました。

キッズ・キャン!It’s OUR world, Let’s change it!-アクションキッズ リハーサル

短く、大がかりな大道具もなく、とてもシンプルな劇でしたが、想像以上に観客を引きつける劇でした。

お客さんの中でも涙を流している人もちらほら。

フィリピンの現状を伝えようと、アクションキッズのメンバーが真剣に演じている姿に感動して、

観ているこちらも純粋な気持ちにさせられました。

アクションキッズのお母さんも「何でこんなに感動するんでしょうか?不思議ですね~」

とおっしゃっていました。ホント、不思議ですね。

本当に素晴らしい劇でした!アクションキッズのみんな、お疲れ様でした☆

これからの活躍も楽しみにしています。

イベントではブースも出店し、 フェアトレード商品の、ジュースパックで作られたカラフルバックや、ドライマンゴーも販売しました♪ 大学生のボランティアさんも参加してくださいました。とっても助かりました。ボランティアさんありがとう!!

キッズ・キャン!It’s OUR world, Let’s change it!-ブースの様子

イベントにお越しくださった皆さま、ありがとうございました!