【チョコレートプロジェクト】活動開始!チョコの台紙のデザイン募集!

【ブログ移行に伴う追記】本記事に記載されている「チョコレートプロジェクト」は、2019年を以って終了致しました。

 

みなさんこんばんは!チョコレートプロジェクトチームよりお知らせです!

今年のチョコレートプロジェクトは、チョコレートのパッケージのデザインをみなさんから募集します!!
絵が好きな方、得意な方、ぜひご応募ください!

審査は僕たちチョコレートプロジェクトのメンバーが審査します!みなさんからのご応募をお待ちしてます。
募集期間は12月7日~12月14日 ( 必着)です!
募集規定などがありますので、必ず下記の募集要項を確認してからご応募くださいね!

チョコレートプロジェクトとは?

「チョコレートを通じて国際協力に挑戦する!」を合言葉に、僕たち子どもメンバーが商品の企画から、デザイン・製作・販売までを行います!チョコレートの売り上げの50%を東アフリカの干ばつ緊急支援にあてます。

先日のミーティングで今年度のチョコレートプロジェクトが始動しました!!
まだまだ始まったばかりで企画もこれからというところです

ということで!!!!!!
是非一緒にプロジェクトを創造しませんか?

僕たち子どもで一から企画し最後までやり抜く、買う側も気軽に国際協力ができる、これがチョコレートプロジェクトの醍醐味です一昨年、昨年と売り上げも伸びていて今年の成果が今から楽しみですよ。
今回の集まった資金は、東アフリカの干ばつの緊急支援のために使うこととなりました。


昨年の様子はこちら
http://www.ftcj.com/activity/child_pjt.html

商品の名まえを決めたり、取材を受けたり、ブログをアップしたりツイッターでツイートしたり、イベントでどうやってアピールするか考えたり、あるいは何個売れてるかニヤニヤしながら確認したり…
中心メンバーとして携われる人も関わりたい人も大募集します。

メンバーに加わりたい方はinfo@ftcj.org までご連絡ください。

チョコレートプロジェクトリーダー 高校3年生 齋藤ニコラス

デザイン募集要項!!

1募集規定
○デザインは応募用紙にお書きください。(手書きまたは、コンピューターでお書きください。)

○デザインに入れてほしい文字(字のデザインはせず、図(絵)だけのデザインも可です。)
・「ちょこluv」(商品名) ※ちょこはひらがなluvはローマ字でお願いします
・「チョコで世界に愛をとどけよう!」(メッセージ)

○デザインで配慮してほしい点
・FTCJの活動内容から外れ過ぎないデザインにしてください。
・世界の子どもとつながっていることをイメージできるデザインにしてください。
・親しみを感じられるデザインにしてください。
・シンプルなデザインにしてください。
・自作未発表のものに限ります。
・色数、グラデーションの制限は特にありません。
・縮小あるいは白黒での使用もあり得ます、そのような場合にもデザインが大幅に損なわれないよう考えて作成してください。
・「文字のみ」「図のみ」「文字と図の組み合わせ」など、デザインは問いません。
・応募点数の制限はありません。(ただし、応募用紙1枚につき1点までとします)
・採用後に若干のデザインの修正をする場合があります。
・作品の使用権はFTCJに帰属するものとさせていただきます。
・応募作品は返却いたしません。

2応募資格
どなたでもご応募いただけます。
(メンバーでなくてもOKです!お友達にもお声かけください!)

3.応募期間
応募:12月7日~12月14日 ( 必着)
結果発表:12月15日
※審査結果は入選者のみにご連絡いたします。

4.応募方法
応募用紙をダウンロードして、枠の中にお描きください。
ダウンロードはこちら↓
http://www.ftcj.com/youcan/images/chocopicbosyu.pdf

(手書きの場合)
応募用紙をA4サイズに出力して、デザインを描いて封書に入れて下記住所まで郵送してください。

(データの場合)
jimukyoku@ftcj.comまで、お送りください。

5.選考方法・発表
FTCJのチョコプロメンバー(子どもメンバー)が採用作品を選考します。
結果は12月15日に発表します。

6.送付先・問い合わせ先
(特活)フリー・ザ・チルドレン・ジャパン/Free The Children Japan
〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-6-5 3F
TEL&FAX 03-6321-8948
e-mail info@ftcj.org

チョコレートの完成イメージ

正面の帯の部分のデザインを募集しています!

不明な点などありましたら、気軽に事務局までお問い合わせください!