【アンバサダーズ】SYDで出張講演をしてきました!

こんにちは!

アンバサダーチームに入ったばかりのユースメンバーの知佳です!

5月18日にアンバサダーチームの子どもメンバーの朋紀と桃と裕貴とニコラスがSYD(公益財団法人修養団)でFTCJでの活動を報告しました!(SYDは、、世界の福祉と平和に寄与することを目的として活動を行っている団体です。)

今回の講演のテーマは、「世界の現状について、私たちが出来ること」で、スピーカーとなった子どもメンバーの一人一人が自分が関心をもっている世界の問題と、それに対してどんなアクションを起こしているかを話しました。

朋紀がカンボジアでの経験、裕貴が子ども兵士について話し、桃とニコラスは食糧問題・飢饉の話を通し私たちに出来ることを話しました。

スピーチをした桃ちゃんの感想です↓
「皆さん、こんにちは!FTCJアンバサダーズの忽滑谷です。今回のプレゼンは、中高生から大人まで、幅広い方々に聞いていただき、その後の交流会では、たくさんの質問やコメントを頂き、大変、良い経験となりました。」

参加者の皆さんは、子どもが主となって活動をするFTCJに強い関心を持ってくださったようで、今後アクションを起こす良いきっかけになればと思いました。

これからも出張講演を通し、多くの人に活動を広げていきたいと思います。