いざイギリスへ!

こんにちは!子どもメンバーのひろきです。
明後日にイギリスに旅立つということでftcjでの僕の活動を簡単に振り返ります!

去年の11月にTEDxYouthというイベントでfaithさんの講演を聞いたのが、ftcjを知ったきっかけでした。
僕と同じ世代の子供がアクションを起こしているということに衝撃を受け、ftcjに入ることを決心しました。

ftcjでの最初の活動は、インドチャリティコンサートでした。
初めはライブ出演者や参加者がなかなか集まらず、どうなることかと思いましたが
ライブ当日は、バンドやダンス、お笑い芸人など多種多様な出演者が集まり、楽しみながら国際協力をするという形を築けたと思います。

コンサートの次はミシェルチームの一員として活動しました。
5月に下村さんの講演会、6月にはミシェルの講演会、アクションキッズとしての劇、テイクアクションパレードとなかなかのハードスケジュールの中、他のメンバーと一緒に切羽詰まりながら、イベントを企画・運営したのを懐かしく思います。
特に、テイクアクションパレードは連日夜遅くまで作業をしたり、事務所に泊まり込みで作業をしたりと、パレードまでのラスト一週間はかなりの寝不足だったことを覚えています!笑

この他にも、アンバサダーズとして色々な所に講演に行ったり、署名チームとして街頭で署名を集めたりと、約一年という短い間でしたが、色々なことを経験させてもらい、僕自身成長することができました。
思い返せば、僕が関わったチームの活動は、エンジンがかかるのがいつも遅く、イベントギリギリになって焦り始めるというなかなかの無計画性でしたが、全てのイベントが内容が濃くそしてなりより面白くて楽しかったなと思います。
これからは、主にイギリスでの活動となりますが、常にbe the changeで世界中でアクションを起こしていきます。
最後に一言。よいしょー。
今までお世話になりました。

2012-0615-164318547.JPG

和田裕貴