チョコレートプロジェクト委託販売のお知らせ

(2020年5月7日追記)
本記事に掲載されている「チョコレートプロジェクト」が、2019年をもって終了し、
2020年からはほうじ茶ロールに商品を変更してプロジェクトを継承しております。

 

今年もチョコレートプロジェクトが始まりました!
チョコプロの詳細はこちら
http://www.ftcj.com/activity/projectpage/choco2013.html

お店や学校などで委託販売をしたいというお問い合わせがありましたので、
委託販売について詳しくお知らせいたします!

委託販売には代理販売と卸販売の2種類の方法があります。
それぞれ手順や方法が異なりますので、下記をよくお読みになった上、ご注文下さい。

①代理販売
売りたい商品を選び、決められた価格で販売していただきます。
売り上げはFTCJに振り込み、売れ残った商品は返品できます。

□メリット:売れ残りは返品できるのでリスクなし!
■デメリット:自分たちの資金の獲得にはつながらない。

<お申込みからイベント終了までの流れ>

1.FTCJ事務局まで申込みメールをお送りください。
※販売日時、販売場所、希望する商品の名前、個数、配送先、申込者氏名、所属を必ず明記してください。なお、件名は「販売方法(代理販売か卸販売か)商品発注」としてください。

2.事務局から商品を発送します。
商品発送時の送料はFTCJが負担します。
商品が届いたら、壊れているものがないか、注文したものがすべて届いているかチェックしてください。

3.販売終了後
販売が終わったら、販売数・販売金額・売れ残った商品の数をまとめて事務局へ連絡し、
売上金額を口座へ振り込んでいただきます。
※売れ残った商品は事務局へ返送してください。
※商品返送時の送料について
商品販売数20個未満:送料自己負担
商品販売数20個以上:着払いで返送
※売上金額の振込手数料は、売り上げから差し引いていただいて構いません。

注意事項:商品をお預けできるのは最大3カ月間です。

②卸販売
卸値でFTCJから商品を購入し、自由に価格を決めて、販売することができます。
売り上げはお店や学校、グループの資金として使ってください。
ただし、売れ残った場合でも、商品を返品することはできません。

※卸販売は20セット以上の注文から受け付けます。

□メリット:たくさん販売すれば、たくさん活動資金の獲得につながります!
■デメリット:売れ残ってしまうと赤字のリスクあり

<お申込みからイベント終了までの流れ>

1.FTCJ事務局まで申込みメールで申込をおねがいします。
販売日時、販売場所、希望する商品の名前、個数、配送先、申込者氏名、所属を必ず明記してください。なお、件名は「販売方法(代理販売か卸販売か)商品発注」としてください。
※卸販売は20セット以上の注文から受け付けます。

2.商品代金振り込み
ご連絡を頂いた後、事務局から振込口座やご注文頂いた商品と送料を合わせた金額をご連絡します。
その後、代金の振込を確認してから、事務局から商品を発送いたします。
※振り込み手数料はご負担お願いいたします。

3.商品の発送
送料はご負担お願いいたします。
※12000円以上のお買い上げで送料無料となります!
東京・千葉・神奈川・埼玉 350円
それ以外の本州 450円
北海道、四国、九州 550円
沖縄 1500円

4.商品到着
商品が到着したら、壊れているものがないか確認し、注文したものがすべて届いているかチェックしてください。

5.報告
販売が終わったら、当日の様子や感想、売り上げなどの報告をお願いします。(報告は任意です。)

★卸値について★
(セット販売)※包装あり6粒入り
20セット以上 8掛け
100セット以上 7掛け

(ばら売り)※包装はいたしません
100粒以上 1粒50円
500粒以上 1粒40円

わからないことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お申込みはこちら
(特活)フリー・ザ・チルドレン・ジャパン/Free The Children Japan
〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-6-5 3F
TEL&FAX 03-6321-8948
MAIL:info@ftcj.org