【報告】2/4 能登半島地震街頭募金(We are the MOVEMENT)

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンは、大東建託グループみらい基金などからの助成を頂き、子ども・若者のソーシャルアクションイベント開催を応援する「We are the MOVEMENT 」を実施しています。

この度、プロジェクトメンバーからイベント開催報告が届きました!



【アクション実施報告】
2024年2月4日に能登半島募金活動を行い、中学生〜高校生4人の方にご参加いただきました。

【企画・アクション内容報告】
挨拶をしたあと、募金箱やポスター作りをしました。そのあと1時間半ほど募金活動をし、それぞれ自分たちの感想を言い合った後解散しました。

 

【イベントを実施してみて】
今回自分が現地にボランティアに行きたいがいけないという憤りを街頭募金の活動など現地に行かない方法での震災地への助けができてとても嬉しかったです。またこのような自分が主催となって活動することは初めてでしたが、みんなと協力できてやりがいを感じました。


※本企画は、大東建託グループ みらい基金の助成、認定NPO法人フリー・ザ・チルドレン・ジャパンの
運営補佐のもと実施されている、「We are the MOVEMENT」の一環として開催されています。
「大東建託グループみらい基金」による助成ご協力に、心より感謝いたします。