【フィリピン緊急支援】洪水・土砂災害の被災者への支援にご協力をお願いします!

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンでは、現在フィリピン南部ミンダナオ島で発生している豪雨、洪水、土砂崩れの被災地域への緊急支援を行うための、緊急募金をおこないます。みなさまの温かいご支援、ご協力をお願いいたします。


引用元:.AFP BBNEWS

 

被害の状況

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンが支援活動を行なっているフィリピン南部ミンダナオ島では、先月より台風や豪雨が続き、長雨の影響で地盤がゆるみ、洪水や土砂崩れの被害がとても深刻な状況です。
すでに多くの犠牲者や行方不明者、ケガ人が出ているだけでなく、土砂災害から逃れるために現在40万人以上の人々が避難所での生活を送っています。

2024年2月1日 現地からのレポート動画(英語)はこちら


「バナナの木は倒され、白菜の畑は水に浸かりました」

「家畜たちも洪水に流されました」

 

現地で避難所の開設などの支援活動を行なっている現地パートナー団体のスタッフからの報告によると、
長引く避難生活により状況は悪化していて、特に、食料や衛生用品が不足している状況です。

 


「このような経験をするのは初めてです」

「食料や子どものための物資が必要です」

 

メディアの報道

さまざまなメディアも現地の状況を報道しています。

 


緊急支援への協力のお願い

そこで、私たちフリー・ザ・チルドレン・ジャパンは、被災者へ食料などを配るための緊急募金を行ないます。
支援活動は、現地パートナー団体KPACIOを通じて実施します。集まったお金は現地へ送り、支援物資を購入する費用に充てさせていただきます。

皆さまのあたたかいご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。