【活動報告】子どもの権利条約フォーラム実行委員

こどもメンバーからの報告がとどきました!

ーーーーーーーーーー

■報告のタイトル
子どもの権利条約フォーラムで実行委員をやりました!

■活動日
2013年11月16日

■活動場所
青少年オリンピックセンター

■活動内容
子どもの権利条約フォーラムの企画・準備では、子どもたちが楽しめて権利条約について少しでも知ってもらうことができるようなものを考えました。当日は、フォーラムのスタッフとして1日舞台裏で様々な仕事をしました。

■活動した感想や、考えたこと
春に行われた子どもの権利条約フォーラムのプレイベントに参加し、初めてこの権利について考えました。そして、ぜひフォーラムの実行委員として子どもの権利条約について多くの人に知ってもらう機会を作りたいと思いユース実行委員になりました。

ミーティングでは高校生だけでなく大学生の実行委員の人と一緒にフォーラムを企画していくのはとても新鮮で学ぶことがとても多い場でした。また、何回かミーティングをしていくうちに実行委員同士の仲も良くなり、とても楽しく話し合いすることができました。

当日は、フォーラムを進める中で改めて子どもの権利について考えることがあり、このフォーラムに携わることができて本当に良かったと思います。

ーーーーーーーーーー

子どもの権利条約について考える時が持て、さらに友達の輪も広がったようですね!すばらしいです!

もっともっと多くの人に、この条約のことを知ってもらえるように、これからもFTCJと一緒に活動していきましょう!

活動してみたいなー、と少しでも思ったら、ぜひFTCJ事務局までご連絡ください^^
いつでも大歓迎です!★