【子どもメンバー企画】寄付付きフェアトレードチョコ販売開始!バレンタインもエシカルに!

\2024年1月18日、フェアトレードチョコ予約販売開始!/

 

昨年に引き続き、
子どもメンバー20名が企画する寄付付きフェアトレードチョコレートが販売されます!

バレンタインデーに向けて、チョコレートの購入を考えている方、必見!

今年のバレンタインは、エシカルバレンタインにしませんか?

あなたの寄付から広がる子どもの未来
フェアトレードチョコレート「Khushee(クシ)」

中学生~大学生の20人が企画・デザイン・宣伝を行う寄付付き商品

通常料金   460円
たっぷり寄付 500円(+40円の寄付)

※注文いただいた商品は、プロジェクトメンバーと梱包し、2月5日(月)にまとめて発送いたします。
→バレンタイン前の発送日は、2月7日(水)、9日(金)となります。それ以降は随時週2回ほどのペースで発送いたします。(2/5 20:00追記)
 
 
今年は、「ダーク&ミルクミックス」と「ミルク」の2種類からお選びいただけます!
・ダーク&ミルクミックス:ダーク2個、ミルク2個
・ミルク:ミルク4個


 
★このチョコレートは、
・ガーナ産のフェアトレードカカオを使用しています。
・その他、砂糖(マラウイ産)、バニラ(マダガスカル産)もフェアトレード認証原料を使用しており、
 全原材料中の99%(ダーク)がフェアトレード認証原料です。(ミルクは76%)
・価格の41%がインド・リムラスクールでの教育支援に寄付されます。

★寄付されたお金は、貧困家庭の子どもの授業料免除や減額、
学用品を支援するなどの教育支援に充てられます。
 
FTCJのインド支援についてはこちら
ガーナ農園についてはこちら(輸入団体:わかちあいプロジェクトHP)

 

企画メンバーは、ゆりな、なの、ゆう、きよくん、ゆうな、はな、ひづき、さら、あんな、はるか、
ふうか、いった、あやの、みずえ、みつき、わっしー、こまり、ゆづ、みゆう、すざくの20名。

今年は、プロジェクトメンバーを公募し、全国各地からメンバーが集まってくれました。

企画段階では、価格設定や商品名、寄付先の決定、パッケージの絵や裏面のメッセージ作成などを行いました。

今は、自分たちの学校でも販売できないか交渉中のメンバーもいます。

なかなかゆっくりと企画する時間が取れず、忙しい中大変なことも多いですが、
それぞれができることに取り組んで、プロジェクトを進めています。

生まれた場所や環境に関係なく、子どもたちの幸せな未来を願い、
ヒンディー語で「幸せ」という意味の『Khushee』(クシ)という商品名にしました。

みなさんの購入が、農園の支援、そしてインドの子どもたちの支援に繋がります!

【メンバーからのメッセージ】
・世界の子どもにも幸せを届けませんか?興味をもっていただき、ありがとうございます!

・今年も無事、子どもメンバーで寄付付きフェアトレードチョコの販売を開始することができました!ぜひ興味を持っていただけると嬉しいです!

・フェアトレード商品の購入と販売をすすめる理由は、子どもたちが安心して学校へ通えるようになるなど、教育支援につながるからです。この取り組みは、手軽に寄付に参加できる企画です!ご支援いただきありがとうございます。

・あなたの寄付がみんなの「幸せ」に!中学生〜大学生のメンバーが子どもの幸せを願って企画しました!よりよい世界のために、ぜひ、買って頂けると嬉しいです!

・世界中の誰かの「幸せ」に繋がるこの企画!少しでも興味を持っていただけると嬉しいです。そして、フェアトレードへの理解が進むきっかけになればなと思います。

・まずは、少しでも興味を持っていただけると嬉しいです!!あなたの協力で世界が広がります!是非、手に取ってもらえたら嬉しいです!

【チョコはどんな味?】試食したメンバーの声を紹介します!
・おいしいー!
・リラックスする味
・去年のよりとろける感じ
・幸せな気持ちになった
・一つでも大満足!
・ダーク普段食べないけど、食べやすい。
・ホットミルクと一緒にいかがですか?

こんな時に…
・朝の気持ちの良い目覚めにぴったり!
・お昼ご飯の口直しに!
・勉強や仕事の合間にチョコっと!


文化祭など学校での販売も大歓迎です!
お気軽にご相談ください。

プロジェクトに関わりたいなと思ったみなさん、
まずは購入という形でこのプロジェクトに関わってみませんか?

 

あなたの寄付から広がる子どもの未来
フェアトレードチョコレート「Khushee(クシ)」

中学生~大学生の20人が企画・デザイン・宣伝を行う寄付付き商品

通常料金   460円
たっぷり寄付 500円