【報告】東京グレートサンタラン2023が終了しました

今年で6回目となる「東京グレートサンタラン」が無事に終了いたしました。

当日は日本晴れとなり、大盛況で終了しました!

 

今年は原宿駅から渋谷駅までの公道2.5キロを初のパレード形式で、病気と闘う子ども達に思いを寄せながらサンタ姿でゆっくりとウオーキング。

来場者数はなんと、約2500人

たくさんのサンタが原宿・渋谷の街に舞い降りました。

ご来場いただいたみなさま、ウォークにご参加くださったみなさま、ありがとうございます。

 

 

また、事前準備と当日の早朝から夕方まで、延べ100人ほどのボランティアの皆さんにご参加いただきました。

事前準備の際は、始まる前に天気が大荒れとなり、足元が非常に悪かったにもかかわらずボランティアに参加してくださった方々、

当日も朝早くから夕方まで長時間ボランティアに参加してくださった方々、本当にありがとうございました&お疲れ様でした!

 

 

 

当日はフリー・ザ・チルドレン・ジャパンとしてもブース出店を行い、フェアトレード商品の販売やミニゲームやフェイスペイントなど、盛りだくさんの内容を実施しました。

ブース内でも、たくさんの学生のボランティアさんにご協力いただきました。

ボランティアのみなさん、ひとりひとりが工夫してお店のレイアウト準備をしてくれたり、接客や呼び込みをしたり、場を盛り上げたりと素晴らしい活躍でした。本当にありがとうございました。

 

当日ブースで集まった収益は以下の通りです。

ミニゲーム&フェイスペイント 18800円

フェアトレード商品販売 18820円

ドリンク寄付 38760円

 

いただいたご寄付は、ケニアの貧困家庭の教育支援フィリピン先住民族の小学校のトイレ建設に使用させていただきます。

https://santarun.jp/wordpress/wp-content/themes/J_Theme/images/kenya2023.pdf

 

 

この度もたくさんの温かいご協力をありがとうございました!