【活動報告】2023年度、FTCJ入学・進級応援金を今年も実施しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンでは、国内子ども支援事業として、3人以上子どもがいる世帯かつ、ひとり親家庭やその他様々な理由で家計がピンチな状況にある世帯で、2023年度4月から入学・進級するお子さんの新学期の準備金の支援が必要な国内の世帯を対象に10000円の支援金を贈る応援金サポート事業を行いました。

本事業は、株式会社東京デリカ  SALONdeRUBAN の商品売上代金の一部よりご支援をうけ実施いたしました。

 

受付開始後多くの方からご応募があり、総計550名の方からのお申込がありました。

ひとりでも多くの方へお届けできればという思いでしたが応募者全員にお届けすることが難しく、大変心苦しい形ではございましたが、抽選をさせていただきました。55名の方に応援金の贈呈を行うことができました。

また、支援を受けた方から感謝の言葉を頂きましたので、下記にご紹介します。


(一部抜粋)

  • お世話になっております。一人で五人育てているので、この度の支援金、大変助かりました。そして今、物価が上がって、日々赤字の生活なのでとっても嬉しいです。入学費用に大切に使わせていただきます。この度は感謝申し上げます。私も困っている人を助けられるような人になりたいです。本当にありがとうございました。
  • このたびは、お祝い金を頂きありがとうございました。
    心より感謝しています。この物価高の中、ひとり親で子ども3人いるため、生活が苦しく、このようなお祝い金は本当にありがたいです。
    寄付してくれた方々にこれからも日々感謝します。
  • この度はご連絡をありがとうございます。
    何かと経費がかかる時期故に本当に助かります。
    ありがとうございます。
    お忙しいと思いますので、ご無理なきようお願い致します。
  • ありがとうございました!
    今年は入学進学の子はいないとはいえ部活の遠征や教科書、、高校生から保育園生まで入り用もあり洋服やシューズのサイズアウトなど、、
    頭が痛かったです(⁠@⁠_⁠@⁠)
    この応援金がどんなに助かるか、本当にありがとうございます!
    感謝をしつつ早速子どもたちの必要な物を購入させていただきます!
  • 子供が多く、シングルでやってる中、この度当選させて頂き本当に助かります。
    この少子化の中で子供が大好きなので沢山産みましたがでも別れる事になり、
    毎日が本当に大変ですが子供の笑顔でなんとか頑張っています。
    入学、進級はすごくお金がかかりました。
    なのでご支援頂き本当に救われます。
    色々とお手間おかけ致しましたが、この度は、本当にありがとう御座います。
    まだまだこれからですが今の4人の子供を大切に育てていきたいと思います。
    本当にありがとうございました。

 


 

今回、3回目となったフリー・ザ・チルドレン・ジャパンによる国内支援事業として入学応援支援金のサポート制度。

予算や規模に限りがある中ではありますが、フリー・ザ・チルドレン・ジャパンでは、今後もさまざまな困難な状況にある子どもたちや親御さんを応援するために取り組んでまいります。

改めまして、応援金サポート制度の実施のために、ご支援くださった株式会社東京デリカ様、広報などご協力くださった協力団体の皆さま、心より感謝申し上げます。

 

当事業への応募開始の記事はこちら