冬休みもLet’s Take Action!

みなさん、冬休みはいかがお過ごしですか?

冬休みにおすすめのアクションをご案内します!

 

Let’s take action!

 

 

 

■□My Hope 2017~みんなでSNSを盛り上げよう!~□■

 

 

興味のある社会問題の解決策、問題に対するアクションを新年の抱負とともにSNSに投稿しよう!

 

例えば・・・

日本には、どのくらいフェアトレードが広まっているのか、どこのお店でフェアトレード商品が買えるのか、SNSで発信します!

フェアトレードに関心を持つ人が増えますように。今年はたくさんアクション起こすぞー!!   など。

ハッシュタグ #MyHope2017 #ftcj をつけてね♪ 2017年のスタートをみんなで一緒に盛り上げよう!

 

*アクションのヒント

FTCJ Youtube channel:https://www.youtube.com/user/FTCJapan

アクション例の詰まったWEBページ

個人、グループで

 

 

■□書き損じはがきを集めよう!□■

書き間違えてしまった年賀ハガキや、昔買ったけど使っていないハガキが、お家に残っていたりしませんか?
一枚のハガキから、国際協力をはじめよう♪

 

\詳細は下の画像をクリック/

■□We create change 1円玉募金で世界に水を届けよう!□■

現在、世界中では10億人もの人がきれいな水を得られずに厳しい生活を強いられています。
また、今までに世界中の女性が水を取りに行く時間を合算する2億時間以上になり、
井戸のない地域ではそのことが原因で女の子が学校に行けないことも多くあります。
そして途上国で起こる病気の原因の8割は水と不衛生な環境であるといわれています。

そこで、フリー・ザ・チルドレンはこのキャンペーンを通して多くの人々に一生分のきれいな浄水を提供することを目的として活動をしています。

1円玉募金で集まったお金はインド・ラジャスタン州、ラジスマンド地区の水・衛生支援事業のために使われます。

詳細はこちら

WE Create Change(10円玉募金)

 

日本円で約2,500円につき、1人に対して一生暮らすために必要な水を供給できます。
1円玉を2,500枚あつめて、たくさんの人々が衛生的な水にアクセスできるよう支援しよう!

 

 

 

それでは、素敵な年末年始をお過ごしくださいませ!