メディア掲載情報 子どもアンバサダーが登壇したシンポジウムの報告が掲載されました

2022年11月12日に、シンポジウム「安心して子どもを産み育てられる社会をみんなでつくろう」が開催されました。

 

シンポジウムには、認定NPO法人フリー・ザ・チルドレン・ジャパンの子どもアンバサダー4名が登壇。「子どもたちがどんな子ども政策を望んでいるのか」「どういうふうに育ててほしいのか」をテーマに、それぞれの立場、それぞれの感性から意見を発表しました。

 

その時のシンポジウムの様子が、公益財団法人さわやか福祉財団が発行する、生活支援コーディネーターと協議体の取り組みを考える情報紙、「さぁ、やろう」に、掲載されました。

 

FTCJの子どもメンバーの他、子ども子育てに関係する様々な団体の方々も登壇し、それぞれの取り組みや意見が交わされましたが、情報誌「さぁ、やろう」では、そういったシンポジウムに登壇された他の皆様による発言などもわかる充実した内容となっていいます。

 

メールアドレスの登録でダウンロードできますので、ぜひご一読ください!

 

▼子ども子育て市民委員会

https://www.kodomokosodate.jp/

 

▼公益財団法人さわやか福祉財団

https://www.sawayakazaidan.or.jp/

 

 

以上