【締切りました】新学期を迎える子どもを応援 FTCJ入学・進級応援金 申込受付スタート!

【2023年度分は締め切りました】

認定NPO法人フリー・ザ・チルドレン・ジャパンは、18歳以下(※)の子どもに対して、「入学・進級応援金」の提供を実施します。

下記の申込条件に該当する方で、2023年4月からの新学期準備の補助が必要な場合にお申込みください。

※2023年4月1日時点で18歳以下

 

【本事業は株式会社東京デリカ  SALONdeRUBAN の商品売上代金の一部よりご支援をうけ、実施しております。】

 


FTCJ入学・進級応援金2023 募集要項

【サポート内容】

対象の子どもがいる世帯につき、1件のお申込となります。

返還の必要はありません。

 

【対象者】

日本在住の2023年4月に入園・入学・進級予定で、準備費用にサポートが必要だと感じている、下記の申込条件にあてはまる世帯。

※国籍は問いません

 

【申込条件】

①、②の両方が当てはまる世帯のみが対象となります。

 

①3人以上子ども(2023年4月1日時点で18歳以下)がいる世帯

②以下のいずれかに属する世帯

・児童扶養手当受給世帯

・住民税非課税世帯

・就学援助を受けている世帯

・親が配偶者から暴力を受け何らかの措置を受けている世帯

 

※過去の採択者の再申し込みも可能ですが、審査は初回申し込みの方を優先させていただきます。

 何卒ご了承ください。

 

【応援金】
10,000円(1世帯あたり)

 

【申込締切】
2023年2月5日(日)23:59(締切を延長しました)

 

【申込から贈呈決定までの流れ】
下記の申込みフォームから申込いただき、フリー・ザ・チルドレン・ジャパンが申込内容を確認し、対象に当てはまっているか審査します。もし、定員を超える対象者がいた場合は、その中から抽選をし内定します。その後、内定者に証明書類の提出を依頼し、書類が確認でき次第決定となり、2月中に応援金を銀行振込にて贈呈します。

 

【申込フォーム】

https://ws.formzu.net/dist/S65110183/

 

【問い合わせ】
認定NPO法人フリー・ザ・チルドレン・ジャパン
「FTCJ入学・進級応援金」担当 原元、板倉
E-mail:info@ftcj.org

※在宅勤務に伴い、お問い合わせはメールでお願いいたします。